SSブログ

〆は、「北海こぼれ軍艦」で一杯! [グルメ]

RIMG7254.jpg







RIMG7207.jpg

この日は、神宮球場に飲みに、いや、スワローズの優勝を見に行く予定だったのですが、
ジャイアンツ戦が1勝1敗だったので、この日の優勝はなくなりました。



RIMG7206.jpg

それでも見に行きました。



RIMG7210.jpg

球場到着は19時頃、すでに3回に入っていました。



RIMG7209.jpg

スコアボードは、5対0で、スワローズのリードです。



RIMG7220.jpg

場所は、B指定、かなり上段です。



RIMG7213.jpg

お腹がすいたので、711で購入した「助六寿司」を食べます。



RIMG7219.jpg

飲み物はもちろん「ビール」です。
涼しく、乾燥していたのでビールが旨いです。




RIMG7225.jpg

スワローズ4番の畠山です。
今年は良い仕事をしていますね。




RIMG7223.jpg


RIMG7231.jpg


RIMG7233.jpg


RIMG7229.jpg

ラッキー7の攻撃時には、傘をかかげて応援です。



RIMG7226.jpg

ビールはお腹が膨れるので、売店で神宮ハイボール(ウイスキーとレモンサワー)。
スッキリとした味わいです。


さて、点数ですが、ドラゴンズには点が入りましたが、小生が来てからスワローズに点が入りません。
これでは、ただ飲みに来ただけでしたが、8回の裏、首位打者の川端のホームランでやっと1点を見ることができました。



RIMG7236.jpg


RIMG7238.jpg

スタンドは大騒ぎです。


RIMG7240.jpg

抑えは、バーネット。



RIMG7241.jpg

しっかり仕事をしてゲームセットです。
ジャイアンツが負けたので、マジックナンバーは1となりました。



RIMG7242.jpg

今夜の試合(カープ戦)に、勝つか引き分ければ、リーグ優勝です。




RIMG7243.jpg

スーパームーンを見ながら、試合後、やはりお腹がすいていたので、地元の居酒屋“日本海庄や”でちょい飲みです。



RIMG7244.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。



RIMG7245.jpg

お通しは、「イワシの南蛮漬け(多分)」、骨まで食べられました。



RIMG7252.jpg

肴は、7月から行っていた“産直 生ブランド枝豆リレー”のラストということで



RIMG7249.jpg

新潟県産(長岡市、上越市)の「肴豆」を注文です。
甘くて美味しい枝豆でした。



RIMG7253.jpg

〆は、「北海こぼれ軍艦」です。

ウニとイクラ、それにカニがのった豪華な軍艦巻きを2貫です。



RIMG7255.jpg


RIMG7257.jpg

こぼれたイクラを肴に、「緑茶ハイ」をいただきました。



RIMG7256.jpg

この「北海こぼれ軍艦」は、9月の北海道フェアのメニューでした。
最後に食べられて良かったです。


このブログを読んでいる頃には、優勝が決まっているかもしれませんね。

祝勝会をやらなければ!


ご馳走様でした。




nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 5

yoko-minato

今年のヤクルトは強いですね。
優勝はまちがいないでしょう!!
by yoko-minato (2015-09-29 19:31) 

ブレーダー

このコメントを書いている時点では6回表スコアは3-1で広島リードです。
もし優勝すれば14年ぶりのVですね。。。。

こぼれ軍艦の写真だけでイッパイ行けそうな感じです。(笑)
(*^¬^*)
by ブレーダー (2015-09-29 20:03) 

ときどき

今は4-2で負けていますが、頑張って欲しいですね。
(私は阪神ファンですが。。。)
by ときどき (2015-09-29 21:04) 

ぺこりん

セは盛り上がりましたね。楽天は来シーズンに期待です。
by ぺこりん (2015-09-30 12:14) 

newton

yoko-minatoさま、コメントを有り難うございます。早くても明日のタイガース戦ですが、どうなることやら・・・。

ブレーダーさま、コメントを有り難うございます。優勝は明日以降の楽しみと言うことで・・・。こぼれ軍艦、本当は日本酒でやりたかったのですが、ビールがだいぶ入っていたので抑えました。

ときどきさま、コメントを有り難うございます。明日のタイガース戦で決めたいところですが、熱烈なタイガースファンに圧倒されるかもしれません。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。楽天も波がありますね。投手陣がもう少し踏ん張れれば良いのですが・・。来年に期待しましょう!

by newton (2015-09-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。