SSブログ

「MotoGP 2015 PS3」を試す! [スポーツ]

RIMG7341.jpg

発売が遅れていた「MotoGP 2015」のPS3向けゲームソフトをAMAZONで入手しました。




RIMG7345.jpg

キーホルダーのおまけ付きです。


PS3を使うのは始めてで、息子に電源の入れ方、ソフトの入れ方まで習ってのスタートです。
画面は割愛しますが、かなりリアルです。
風景の実写にCGを加えたような映像です。



RIMG7342.jpg

説明書はなく、ソフトを操作しながら、チュートリアルということになっています。
少し試してみたのですが、一言で言うと、難しいです。
まず、ブレーキが前後輪ともにかかるのですが、その具合がなかなかつかめません。
さらに、車体を倒さないとコーナーを曲がれないのですが、その倒し具合が難しい。
そのほか、TRC(トラクションコントロール)も選べます。





RIMG7344.jpg

そのほかにもいろいろとあるのでしょうが、1周するうちに転倒や激突を繰り返し、何度死んだか分かりません。
まずは一人で乗りこなせるようにならなければいけませんね。




RIMG7343.jpg

バイクは、40年近く前、HONDAのCB50に乗ったくらいで、他に経験がありませんが、気長に楽しみたいと思います。


そのうち(何時かは?)、ご報告したいと思います。



タグ:PS3 MotoGP15
nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 71

コメント 3

さる1号

面白そう^^
秋の夜長、徹夜になっちゃったりして^^;
by さる1号 (2015-10-06 06:36) 

sarusan

1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 15:26) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。昔ならば徹夜をしたかもしれませんが、最近は眼が疲れ、肩が凝って、無理でしょうね(涙)。

sarusanさま、コメントを有り難うございます。小生はまだまだ先の話です。

by newton (2015-10-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。