SSブログ

「味噌漬けチーズ炙り、ジャム添え」 [グルメ]

RIMG7480.jpg






RIMG7436.jpg

この日は、飲み会があり、池袋東口にある信州長野市・小林農場池袋東口店にお邪魔しました。

まずは、生ビールです。

ここは、30分毎の飲み放題システムで、飲み物はすべてセルフサービスです。




RIMG7437.jpg

と言うことで、ビールサーバーに冷えたジョッキをセットしてスイッチオン!




RIMG7438.jpg


RIMG7440.jpg


RIMG7441.jpg

自分が注ぐより上手いかも・・・。



RIMG7442.jpg

お通しは、シナチク炒めです。

肴を次々と注文します。



RIMG7447.jpg

「茶豆枝豆」です。




RIMG7449.jpg

「松本 山賊焼き」です。鶏のモモやムネの一枚肉をニンニク、生姜の入った醤油だれに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げた信州・松本の料理です。



RIMG7450.jpg

マヨネーズをつけて食べると、美味しさ倍増です。



RIMG7452.jpg


RIMG7453.jpg

「エビとれんこんのはさみ揚げ」です。れんこんのシャキシャキとした食感にエビが合いますね。




RIMG7455.jpg

さらに、“北陸フェア”と言うことで、「刺身6点盛り」も注文です。
ホタテ、イカ、マグロ、タコ、ブリ、アワビです。
あまり北陸っぽくありませんが…。



RIMG7456.jpg

ここは信州のお酒ですね。



RIMG7463.jpg

長野県東筑摩郡筑北村の山清酒造「山清 純米酒」です。



RIMG7462.jpg

そして、信州と言えば、「野沢菜」です。



RIMG7464.jpg

次の日本酒は、飯山市の田中屋酒造店「水尾 一味 辛口純米酒」です。



RIMG7465.jpg

肴は、「おばあちゃんのナスの油味噌」です。
油で炒めたナスに甘辛の味噌が良く合います。



RIMG7467-1.jpg

「信州プレミアム牛 ゴロゴロ焼き(霜降り)」(二人前)です。



RIMG7469-1.jpg

肉も美味しいけど、脂も美味しいです。



RIMG7472.jpg

ここはワインでしょ!と言うことで、赤ワインをチョイス!



RIMG7473.jpg

チリの「ペリート・カルベネ・ソーヴィニヨン」、赤のフルボディタイプです。




RIMG7474.jpg

カシスなど芳醇な香りで、熟成感のある味わいの赤ワインです。



RIMG7475.jpg


RIMG7476.jpg

次は、バーボンの「フォアローゼズ」の炭酸割り、ハイボールです。



RIMG7477.jpg

“ちゃんぽん”という、危険な雰囲気になっていました。



RIMG7481.jpg

そして、「味噌漬けチーズ炙り、ジャム添え」です。



RIMG7482.jpg

味噌漬けのチーズに、マーマレードが合いますね。



RIMG7483.jpg

次の肴は、「小林風焼きそば」です。



RIMG7484.jpg

シャキシャキとしたもやしとかつお節もかかっていて、おつまみになる焼きそばです。



RIMG7485.jpg

そして、「富士山麓」のハイボールです。



RIMG7486.jpg

炭酸を多めにしました。



RIMG7490.jpg

〆は、コーヒーです。



RIMG7491.jpg

しっかりと飲み過ぎました。

飲み放題は、やはり危険ですね。


ご馳走様でした。

nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 7

hatsune

チーズの味噌漬けは作ったことがありますが、それを炙るんですね。
とろっとして美味しそう。
焼そばに大量の鰹節を使ってるんですね。豪勢だわぁ♪
by hatsune (2015-10-13 23:06) 

yoko-minato

おはようございます。
たくさん飲まれましたね~。
やはり飲み過ぎにはご注意を!!
こういうお料理を食べてみたいです。
美味しそうなのが次々ですね。
by yoko-minato (2015-10-14 06:22) 

あおたけ

池袋で信州の郷土料理が満喫できるのですね!
味噌漬けチーズや山賊焼きなど、
どれも美味しそうです♪
お酒の飲み放題がセルフっていうのも、
面白いシステムですね(^^)
by あおたけ (2015-10-14 07:05) 

さる1号

山賊焼き、おいしそう
揚げ物にマヨ、最高ですね
味噌漬けチーズにジャム、これもいいなぁ^^
by さる1号 (2015-10-14 07:28) 

りんご

味噌漬けチーズにジャム!これは合いそうですね。
お酒も進みそうだなぁ・・・。
飲み放題の種類が豊富で驚きました^^。
by りんご (2015-10-14 13:26) 

月乃

こんにちは。
「ペリート・カルベネ・ソーヴィニヨン」のラベルは単純に見える
所が面白いです。人って不思議な生き物ですねぇ。(感心)
by 月乃 (2015-10-15 00:36) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。チーズの味噌漬けを炙るとは、ひと手間かけたところが良いですね。

yoko-minatoさま、コメントを有り難うございます。ついつい飲んでしまいました。いろいろな種類があるのが良い点ですが、悪い点でもありますね。最後は個人ですが…。

あおたけさま、コメントを有り難うございます。本店は長野市ですが、池袋に支店があるのが良いですね。お酒がセルフなので人手がかからない分お安いのだと思います。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。山賊焼きに添えられるマヨネーズは良いですね。揚げ物にはマヨネーズですね。

りんごさま、コメントを有り難うございます。味噌漬けのチーズにジャムは合います。炙ってあるから、余計に美味しいです。お酒は種類が多すぎて、迷ってしまいます。

月乃さま、コメントを有り難うございます。単純なデザインですが、楽しくて面白く、素敵なデザインになっていますね。

by newton (2015-10-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。