SSブログ

「鶏もも肉の山賊焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG8071.jpg






この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。



RIMG8061.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」です。



RIMG8063.jpg

お通しは、「ゴマだれ豚しゃぶ」です。


肴は、今回も長野特集から、「豆腐の信州そば粉揚げ」です。



RIMG8064.jpg

小麦粉ではなく、そば粉で豆腐を揚げてあります。



RIMG8065.jpg

香りが良く、サクッとした食感になっています。
つけダレよりも、醤油のほうが合うかもしれません。



RIMG8068.jpg

続いて、「鶏もも肉の山賊焼き」です。



RIMG8069.jpg

松本地方の名物料理で、鶏もも肉を漬け込んであります。



RIMG8072.jpg

今回は、揚げたままをいただきました。
漬けてあるので、味は染みていて美味しいですね。



RIMG8073.jpg

それにつけあわせのキャベツと辛味噌が合います。


飯が欲しいんですが、酒を飲みます!



RIMG8076.jpg

そして、デザート代わりに「サツマイモのカリカリ揚げ」です。



RIMG8078.jpg


RIMG8079.jpg

甘いさつま揚げに密が合いますね。



RIMG8075.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。



RIMG8080.jpg

サツマイモは、ハイボールにも合います。


ご馳走様でした。

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 3

さる1号

蕎麦粉で揚げるんだ
香りが良さそう
今度やってみようかな^^
by さる1号 (2015-11-04 06:51) 

ぼんさん

「鶏もも肉の山賊焼き」は以前、上高地で食べました、その時に松本地方の名物料理と知りました(^.^)
by ぼんさん (2015-11-04 07:29) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。蕎麦粉で揚げるとカラッと揚がるようです。

ぼんさんさま、コメントを有り難うございます。上高地で食べる山賊焼きは素敵ですね。小生は上高地に行ったことがないので、一度くらいは行きたいと思っています。

by newton (2015-11-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。