東京モーターショー2015を見に行く! その3(最終回) [自動車]
最後は、二輪車です。
メルセデス・ベンツのコーナーにもありました。
「AMG&MV Agusta」、AMGとイタリアのMV Agustaとのコラボです。
F3 800(Solar Beam)、多分、3シリンダー、12バルブ、798CC、参考出品車です。
美しいですね。
次は、KAWASAKIです。
「Z125 PRO」、海外向けモデルで、空冷4ストローク、SOHC2バルブ、125㎤です。
「Ninja ZX-10R」、スーパーバイク選手権のチャンピオンマシンです。
ジョナサン・レイが圧倒的な強さを見せましたね。
こちらは「ストリップモデル」です。
KAWASAKIは、MotoGPに帰ってくるのでしょうか?
こちらは、海外向けモデルで、「Ninja ZX-10R ABS」、水冷4ストローク、並列4気筒/DOHC4バルブ。
998㎤、200PS/13,000rpm、トルクも11.6kgf・m/11,500rpmあります。
次はYAMAHAです。
ここでは、四輪車が注目を集めていました。
「SPORTS RIDE CONCEPT」です。
車両は、3,900㎜×1,720㎜×1,170㎜、750kg、2人乗りです。
昔から、TOYOTA2000GTをはじめ、レクサスにもエンジンを供給してきたYAMAHAがいよいよ四輪に参戦するのでしょうか?
興味が湧きますね。
こちらは、今年のMotoGP参戦車「YZR-M1」です。
今年も残すところあと1戦、RIDERS RANKINGは、YAMAHAのロッシとロレンソの二人に絞られました。
11月8日(日)が待ち遠しいです。
そして、ロッシのライディングを参考にしていのるが、「YZF-R1M」MOTOBOTです。
「ヒト型自律ライディングロボット」で、サーキットにおけるラップタイムでバレンティーノ・ロッシに挑むそうです。
動画(“親愛なるロッシへ”はこちらから)
↓
https://www.youtube.com/watch?v=EzgJWwAx8Mo
続いて、HONDAです。
こちらは、コンセプトモデルの「Light Weight Super Sports Concept」です。
そして、「CBR 400R」、399㎤、水冷4ストローク、DOHC4バルブ、直列2気筒です。
これが、2013年、2014年シーズンのMotoGPで2連覇を達成した「RC213V」です。
そして、この「RC213V」を一般公道での走行を可能にしたマシンが、「RC213V-S」です。
999㎤、水冷4ストローク、DOHC4バルブ、V型4気筒です。
購入するためのエントリーはすでに終了したそうです。
マシンの詳細は・・・
↓
http://www.rc213v-s.com/index_jp.html
価格は、2,190万円!!!!!
最後は、SUZUKIです。
「GSX-RR」、今年からMotoGPにフル参戦したSUZUKIのマシンです。
水冷4サイクル、並列4気筒DOHC4バルブ、1,000㎤、230PS以上です。
このマシンにまたがって、写真を撮ってもらえると言うことで、若者よりはオジサンたちが記念写真を撮ってもらっていました。
今年ももう少しのレースもあったので、来年に期待しましょう!
と言うことで、会場を出ると、夕陽が沈みかけていました。
そのまま「ゆりかもめ」で帰るのもどうかと思ったので、近くにあった「有明客船ターミナル」に行きました。
出港まであとわずかでした。
海から見る街並みも良いものです。
スカイツリーも見えます。
20分ほどで日の出桟橋に到着です。
レインボーブリッジやお台場方面が見えていました。
浜松町駅に向かう途中に見えた東京タワーが綺麗でした。
機能を追求した四輪車、二輪車、ともに美しかったです。
その美しさに感動でした。
終わり
メルセデス・ベンツのコーナーにもありました。
「AMG&MV Agusta」、AMGとイタリアのMV Agustaとのコラボです。
F3 800(Solar Beam)、多分、3シリンダー、12バルブ、798CC、参考出品車です。
美しいですね。
次は、KAWASAKIです。
「Z125 PRO」、海外向けモデルで、空冷4ストローク、SOHC2バルブ、125㎤です。
「Ninja ZX-10R」、スーパーバイク選手権のチャンピオンマシンです。
ジョナサン・レイが圧倒的な強さを見せましたね。
こちらは「ストリップモデル」です。
KAWASAKIは、MotoGPに帰ってくるのでしょうか?
こちらは、海外向けモデルで、「Ninja ZX-10R ABS」、水冷4ストローク、並列4気筒/DOHC4バルブ。
998㎤、200PS/13,000rpm、トルクも11.6kgf・m/11,500rpmあります。
次はYAMAHAです。
ここでは、四輪車が注目を集めていました。
「SPORTS RIDE CONCEPT」です。
車両は、3,900㎜×1,720㎜×1,170㎜、750kg、2人乗りです。
昔から、TOYOTA2000GTをはじめ、レクサスにもエンジンを供給してきたYAMAHAがいよいよ四輪に参戦するのでしょうか?
興味が湧きますね。
こちらは、今年のMotoGP参戦車「YZR-M1」です。
今年も残すところあと1戦、RIDERS RANKINGは、YAMAHAのロッシとロレンソの二人に絞られました。
11月8日(日)が待ち遠しいです。
そして、ロッシのライディングを参考にしていのるが、「YZF-R1M」MOTOBOTです。
「ヒト型自律ライディングロボット」で、サーキットにおけるラップタイムでバレンティーノ・ロッシに挑むそうです。
動画(“親愛なるロッシへ”はこちらから)
↓
https://www.youtube.com/watch?v=EzgJWwAx8Mo
続いて、HONDAです。
こちらは、コンセプトモデルの「Light Weight Super Sports Concept」です。
そして、「CBR 400R」、399㎤、水冷4ストローク、DOHC4バルブ、直列2気筒です。
これが、2013年、2014年シーズンのMotoGPで2連覇を達成した「RC213V」です。
そして、この「RC213V」を一般公道での走行を可能にしたマシンが、「RC213V-S」です。
999㎤、水冷4ストローク、DOHC4バルブ、V型4気筒です。
購入するためのエントリーはすでに終了したそうです。
マシンの詳細は・・・
↓
http://www.rc213v-s.com/index_jp.html
価格は、2,190万円!!!!!
最後は、SUZUKIです。
「GSX-RR」、今年からMotoGPにフル参戦したSUZUKIのマシンです。
水冷4サイクル、並列4気筒DOHC4バルブ、1,000㎤、230PS以上です。
このマシンにまたがって、写真を撮ってもらえると言うことで、若者よりはオジサンたちが記念写真を撮ってもらっていました。
今年ももう少しのレースもあったので、来年に期待しましょう!
と言うことで、会場を出ると、夕陽が沈みかけていました。
そのまま「ゆりかもめ」で帰るのもどうかと思ったので、近くにあった「有明客船ターミナル」に行きました。
出港まであとわずかでした。
海から見る街並みも良いものです。
スカイツリーも見えます。
20分ほどで日の出桟橋に到着です。
レインボーブリッジやお台場方面が見えていました。
浜松町駅に向かう途中に見えた東京タワーが綺麗でした。
機能を追求した四輪車、二輪車、ともに美しかったです。
その美しさに感動でした。
終わり
AMG&MV Agusta、カッコいいなぁ
参考出品なんだ
市販して欲しいな
多分買えないけれど^^;
by さる1号 (2015-11-07 08:47)
YAMAHAのスポーツカーは、気になりますね。
市販されるとかなり話題になると思いますね。
by seawind335 (2015-11-08 11:47)
さる1号さま、コメントを有難うございます。参考出品車でも良いから、一度は乗ってみたいですね。バイクのデザインは美しいですね。
seawind335さま、コメントを有難うございます。YAMAHAのスポーツカー、発売を期待しましょう!試乗だけでもしてみたい!
by newton (2015-11-08 12:50)