SSブログ

東京モーターショー2015を見に行く! その3(最終回) [自動車]

最後は、二輪車です。

メルセデス・ベンツのコーナーにもありました。



RIMG8292.jpg

「AMG&MV Agusta」、AMGとイタリアのMV Agustaとのコラボです。
F3 800(Solar Beam)、多分、3シリンダー、12バルブ、798CC、参考出品車です。
美しいですね。




RIMG8296.jpg

次は、KAWASAKIです。
「Z125 PRO」、海外向けモデルで、空冷4ストローク、SOHC2バルブ、125㎤です。



RIMG8303.jpg

「Ninja ZX-10R」、スーパーバイク選手権のチャンピオンマシンです。



RIMG8301.jpg


RIMG8300.jpg

ジョナサン・レイが圧倒的な強さを見せましたね。



RIMG8305.jpg

こちらは「ストリップモデル」です。
KAWASAKIは、MotoGPに帰ってくるのでしょうか?



RIMG8309.jpg

こちらは、海外向けモデルで、「Ninja ZX-10R ABS」、水冷4ストローク、並列4気筒/DOHC4バルブ。
998㎤、200PS/13,000rpm、トルクも11.6kgf・m/11,500rpmあります。




次はYAMAHAです。


ここでは、四輪車が注目を集めていました。




RIMG8310.jpg

「SPORTS RIDE CONCEPT」です。


RIMG8312.jpg

車両は、3,900㎜×1,720㎜×1,170㎜、750kg、2人乗りです。
昔から、TOYOTA2000GTをはじめ、レクサスにもエンジンを供給してきたYAMAHAがいよいよ四輪に参戦するのでしょうか?
興味が湧きますね。



RIMG8314.jpg

こちらは、今年のMotoGP参戦車「YZR-M1」です。
今年も残すところあと1戦、RIDERS RANKINGは、YAMAHAのロッシとロレンソの二人に絞られました。
11月8日(日)が待ち遠しいです。




RIMG8317.jpg

そして、ロッシのライディングを参考にしていのるが、「YZF-R1M」MOTOBOTです。



RIMG8321.jpg



RIMG8318.jpg

「ヒト型自律ライディングロボット」で、サーキットにおけるラップタイムでバレンティーノ・ロッシに挑むそうです。
動画(“親愛なるロッシへ”はこちらから)
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=EzgJWwAx8Mo



続いて、HONDAです。




RIMG8328.jpg

こちらは、コンセプトモデルの「Light Weight Super Sports Concept」です。



RIMG8330.jpg

そして、「CBR 400R」、399㎤、水冷4ストローク、DOHC4バルブ、直列2気筒です。



RIMG8335.jpg

これが、2013年、2014年シーズンのMotoGPで2連覇を達成した「RC213V」です。



RIMG8332.jpg

そして、この「RC213V」を一般公道での走行を可能にしたマシンが、「RC213V-S」です。
999㎤、水冷4ストローク、DOHC4バルブ、V型4気筒です。
購入するためのエントリーはすでに終了したそうです。

マシンの詳細は・・・
    ↓
http://www.rc213v-s.com/index_jp.html
価格は、2,190万円!!!!!



最後は、SUZUKIです。



RIMG8352.jpg

「GSX-RR」、今年からMotoGPにフル参戦したSUZUKIのマシンです。
水冷4サイクル、並列4気筒DOHC4バルブ、1,000㎤、230PS以上です。



RIMG8353.jpg

このマシンにまたがって、写真を撮ってもらえると言うことで、若者よりはオジサンたちが記念写真を撮ってもらっていました。
今年ももう少しのレースもあったので、来年に期待しましょう!





RIMG8423.jpg



RIMG8420.jpg



RIMG8424.jpg

と言うことで、会場を出ると、夕陽が沈みかけていました。



RIMG8421.jpg

そのまま「ゆりかもめ」で帰るのもどうかと思ったので、近くにあった「有明客船ターミナル」に行きました。



RIMG8425.jpg

出港まであとわずかでした。



RIMG8433.jpg

海から見る街並みも良いものです。



RIMG8434.jpg

スカイツリーも見えます。



RIMG8436.jpg

20分ほどで日の出桟橋に到着です。



RIMG8444.jpg

レインボーブリッジやお台場方面が見えていました。



RIMG8445.jpg

浜松町駅に向かう途中に見えた東京タワーが綺麗でした。


機能を追求した四輪車、二輪車、ともに美しかったです。
その美しさに感動でした。


終わり




nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 65

コメント 3

さる1号

AMG&MV Agusta、カッコいいなぁ
参考出品なんだ
市販して欲しいな
多分買えないけれど^^;

by さる1号 (2015-11-07 08:47) 

seawind335

YAMAHAのスポーツカーは、気になりますね。
市販されるとかなり話題になると思いますね。
by seawind335 (2015-11-08 11:47) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。参考出品車でも良いから、一度は乗ってみたいですね。バイクのデザインは美しいですね。

seawind335さま、コメントを有難うございます。YAMAHAのスポーツカー、発売を期待しましょう!試乗だけでもしてみたい!

by newton (2015-11-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。