SSブログ

「鎌倉野菜のバーニャカウダ」で一杯! [グルメ]

RIMG8654.jpg








この日は時間が遅くなったので、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。



RIMG8650.jpg

まずは飲み物、プレモルの「ハーフ&ハーフ」です。



RIMG8651.jpg

お通しは、「サラダ」です。



RIMG8658.jpg

肴は、昆布森産(北海道釧路町)の「殻つき生牡蠣」です。



RIMG8659.jpg

身がふっくらとトロッと美味しい牡蠣です。



RIMG8660.jpg

飲み物は、シャリ金の「黒ホッピー割り」です。




RIMG8657.jpg

そして、「鎌倉野菜のバーニャカウダ」です。



RIMG8656.jpg



RIMG8655.jpg

シャキシャキとした野菜に、アンチョビの効いたソースが旨いです!



RIMG8661.jpg

キュウリ、パプリカ、キャベツ、サツマイモなど、ソースをタップリとつけていただきました。




RIMG8662.jpg

次は、「ネギトロとアボカドのタルタル、バケット添え」です。



RIMG8663.jpg

ネギトロとアボカドは、意外と合います。
これは一度、自分でも試してみたいですね。




RIMG8666.jpg



RIMG8667.jpg



RIMG8669-1.jpg

ネギトロとアボカド、小ネギ、マヨネーズをよく混ぜてパンにつけていただきます。
バケットがもう少し固めならもっと良かったです。




RIMG8672.jpg

〆の「角ハイボール」です。



RIMG8670.jpg

こちらも〆の「ナッツ」です。


ご馳走様でした。




nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

さる1号

ネギトロとアボカドのタルタル、見ただけで口の中は涎の洪水^^;
パンも良いけれどご飯の上に乗せて醤油を一滴垂らして食べたいな^^
by さる1号 (2015-11-24 07:00) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。ネギトロとアボカドのタルタルをご飯にのせるのもアリですね。その時は、醤油がポイントになりますね。書き留めておきます。
by newton (2015-11-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。