SSブログ

マルタイの「焦がし葱入りとんこつ鹿児島ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG8449.jpg

スーパーでマルタイの「焦がし葱入りとんこつ鹿児島ラーメン」を見つけて購入しました。



RIMG8450.jpg

“焦がし葱入り”に惹かれました。



RIMG8452.jpg

『この矢印まではがしゃんせ』というのが良いですね。



RIMG8454.jpg

上蓋をめくり、かやく、粉末スープ、調味油を取り出します。



RIMG8453.jpg

麺は細麺で、植物油100%でフライした麺です。




RIMG8456.jpg

かやくと粉末スープを入れ、お湯を入れて3分+1分で出来上がりです。



RIMG8457.jpg

良くかき混ぜて、調味油を入れて完成です。



RIMG8458.jpg

スープは、焦がし葱が入っていることもあって、芳ばしい香りがします。
画面では良く見えませんが、大ぶりなキャベツが入っています。



RIMG8459.jpg

とんこつ味のスープですが、くどくなく、麺に絡んで美味しいです。
キャベツの甘みがとんこつスープをマイルドにしています。



RIMG8460.jpg

思わずスープも完食!


ご馳走様でした。

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 2

taka

棒ラーメンのマルタイの商品ですね
そのうち株を買おうと思っているのです。
by taka (2015-11-28 22:45) 

newton

takaさま、コメントを有り難うございます。株主総会のお土産で、いろいろな種類がいただけるのでしょうか?
by newton (2015-11-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。