So-net無料ブログ作成

「イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァ、蜂蜜添え」で一杯! [グルメ]

RIMG8952.jpg







RIMG8931.jpg

この日は、西武池袋線桜台駅近くのイタリアン“CARO”にお邪魔しました。




RIMG8933.jpg

飲み物は、今年初の「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー」です。
『今年は最高!』と毎年のように言われているヌーボーですが、今回のヌーボーは、濃いめの味わいですで、苦味はなく飲みやすいですね。



RIMG8936.jpg

肴は、「自家製レバーペースト、フォアグラ風味」です。



RIMG8937.jpg



RIMG8940.jpg

フルーツなどもあったので、洋ナシにレバーペーストを乗せてみましたが、胡椒をつけると意外といけました。

もちろん、ワインにも合います。





RIMG8941.jpg

ワインは、「ヴェルメンティーノ・サルディーニャ」、白ワインです。
コクのある白ワインで好きです。




RIMG8943.jpg

次の肴は、「色々キノコのソテー、トマトフォンデュソース ブルスケッタ添え」です。




RIMG8944.jpg

トマトフォンヂデューソースがまろやかで旨いですね。




RIMG8950.jpg

そして、「イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァ、蜂蜜添え」のSサイズです。



RIMG8948.jpg

イチジクの甘さにゴルゴンゾーラの力強さが合うピッツァです。



RIMG8951.jpg

蜂蜜をかけると、両方の味が強調されて旨いです!




RIMG8946.jpg

ワインは、赤の「メルロー・ラツィオ」です。
複雑な味わいの赤ワインです。




RIMG8956.jpg

〆は、「ジャックダニエル」のオンザロックです。

お腹一杯です。


ご馳走様でした。





nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 4

さる1号

イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァをガッツリ食べたいな
by さる1号 (2015-12-03 06:58) 

hatsune

ああ。。。これは、どれもこれもワインが進みそう。。。
レバーペーストとフルーツの組み合わせは意外でしたが、ううっ、食べてみたい。
by hatsune (2015-12-03 10:28) 

瀬木あおい

やはり、ピッツァには蜂蜜が無いと(^^)。

美味しそうだなぁ・・・このピッツァ。
イタリアン好きとしては気になります
by 瀬木あおい (2015-12-04 23:15) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。これはSサイズでしたが、結構食べ応えがありました。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。レバーペーストとフルーツは強引にあわせたのですが、他の肴は、ワインにピッタリでした。

瀬木あおいさま、コメントを有難うございます。イチジクのピッツァは初めてでしたが、ゴルゴンゾーラとの相性が良かったですね。
by newton (2015-12-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0