SSブログ

「蓮根とベーコンのキッシュ」で一杯! [グルメ]

DSC_0417.jpg








DSC_0441.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴のち晴れ”にお邪魔しました。



DSC_0407.jpg

まずは、「樽詰スパークリングワイン」で乾杯です。
中には、イチゴが入っていました。



DSC_0409.jpg

お通しは、「サラダ」です。



DSC_0411.jpg

肴は、「刺身五点盛り、ハーフサイズ」です。
縞鰺、鮪、天然鰤、真鯛、平すずきの五種類です。




DSC_0412.jpg

続いての飲み物は、「シャリ金 黒ホッピー」割りです。



DSC_0413.jpg

そして、「蓮根とベーコンのキッシュ」のハーフサイズ(1ピース)をいただきました。
1ピースですが、それを二つに切ってありました。



DSC_0418.jpg

シャキシャキとした蓮根の噛みごたえが美味しいキッシュです。



DSC_0425.jpg

そして定番の「若鶏の唐揚げ」です。



DSC_0421.jpg

甘辛いソースがかかっています。



DSC_0429.jpg

若鶏の肉は柔らかくジューシーで美味しいです。




DSC_0433.jpg

飲み物は「角ハイボール」です。



DSC_0436.jpg

〆は、「ナッツ」盛り合わせ。




DSC_0440.jpg

仕上げに「エビの味噌汁」をいただきました。
良い出汁が出ていて、ホッコリしました。


ご馳走様でした。


(おまけ)
東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅で通勤急行の和光市行きを待っていたら、
黄色い電車が入線してきました。
とりあえず最後部に乗車しました。




DSC_0403.jpg

電車を降りてスマホでパチリ!



DSC_0404.jpg

これは、「Shibuya Hikarie号」というそうです。
以前から走っていたようですが、見かけたことはありますが、乗ったのは初めてでした。



DSC_0405.jpg

「乗れたら幸せに!?」という電車だそうです。

良いことがあれば良いなぁ。




nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 3

あおたけ

蓮根とベーコンのキッシュ、
レンコンのシャキシャキ感と
ベーコンの塩気がマッチしていて、
お酒に合いそうですね〜♪
黄色い「HIKARIE号」、
一編成しかないラッキー電車に当たると、
気分的に嬉しいですよね(^^)

by あおたけ (2015-12-17 19:22) 

モリガメ

いいなー。次に東京で飲むのは新年会です。
by モリガメ (2015-12-18 17:07) 

newton

あおたけさま、コメントを有難うございます。和のレンコンと洋のベーコンの組み合わせはユニークで、日本酒にも合いそうでした。「HIKARIE号」は、一瞬、西武線の車両かと思ったのですが、乗ってみたら東急の車両でした
。ラッキーでした。

モリガメさま、コメントを有難うございます。忘年会シーズン真っ盛りですが
、すぐにクリスマス、そして新年会!飲み機会はいろいろとありますね(笑)。

by newton (2015-12-19 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。