SSブログ

「鴨ロースの炭火焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG9171.jpg








この日は、友人と東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。




RIMG9164.jpg

飲み物は、スタートから白ワイン、「MATIS」です。

自然派のワインでしっかりとした味わいです。





RIMG9163.jpg

お通しは、「バケット」です。




RIMG9169.jpg

肴は、「生ハム、サラミ盛り合わせ」です。

どれがどれかは分かりませんが・・・




RIMG9166.jpg



RIMG9167.jpg



RIMG9168.jpg

ソープレッサータ(圧力をかけた)ヴェネタと
ミラネーゼ・クラテッロサラミ・モルタデッラ、パンチェッタアッフミカータ(燻製したパンチェッタ)、
そしてパルマの生ハムが入っているようです。




RIMG9170.jpg

続いて、「鴨ロースの炭火焼き」です。



RIMG9173.jpg


RIMG9172.jpg



RIMG9176.jpg

鴨ロースにブルーベリージャムをつけていただきました。
美味しい鴨ロースでした。




RIMG9178.jpg

これに合わせたのは、「ボルツァーノ サンタ・マッダレーナ」ゲヴェルツトラビネールです。
香りが高く、しっかりとした味わいの白ワインです。





RIMG9181.jpg

そして「ペンネ・アラビアータ」です。




RIMG9184.jpg



RIMG9186.jpg

しっかりとしたトマトソースにアルデンテのペンネ、たっぷりの黒胡椒が美味しいパスタです。




RIMG9179.jpg

さらに、ソアヴェ地区のワイン、「アンセルミ」サン・ヴィンチェンツォです。
こちらも華やかな香りですが、酸味もあり、ふくよかな味わいのワインです。





RIMG9193.jpg

〆は、5Lのボトルから注ぐ「グラッパ」です。



RIMG9189.jpg

小生がキープしてあるマイグラスです。



RIMG9192.jpg

そして「ドライフルーツ」もいただきました。


ご馳走様でした。

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 2

さる1号

鴨の炭火焼き
味わいたいなぁ^^
最近鴨にありついていなくて・・・ーー;
by さる1号 (2015-12-27 09:02) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。鴨肉は旨いですよね。赤ワインでも良いのですが、今回も白ワインにしてしまいました。

by newton (2015-12-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。