SSブログ

「鶏モモ肉のスパイシー鉄板グリル」で一杯! [グルメ]

RIMG9563.jpg









RIMG9544.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。




RIMG9545.jpg

振る舞い酒がいただけるということで、お願いしました。
新春に相応しく、おめでたい「開運」です。
本醸造で、スッキリとした味わいのお酒です。

春から縁起が良いですね。 




RIMG9546.jpg

お通しは、「サラダ」です。




RIMG9547.jpg

肴は、「鶏レバーの醤油漬け」です。



RIMG9550.jpg

トロッと柔らかく、甘い漬けだれとともに味わいます。




RIMG9551.jpg

日本酒に合いますね。




RIMG9556.jpg

さすがにお酒はなくなったので、シャリ金「黒ホッピー割り」に変更です。




RIMG9552.jpg

次の肴は、「フライド オレンジ カリフラワー」です。




RIMG9555.jpg

炒めたカリフラワーはよく食べますが、揚げたのは初めてです。
“オレンジ”の意味が良くわからないのですが、揚げたカリフラワーの色がオレンジ色だからかもしれませんね。





RIMG9557.jpg

そのまま食べても、カリフラワーの甘さが美味しいのですが、塩をつけても酒の肴に良いですね。




RIMG9559.jpg

マヨネーズももちろん合います。





RIMG9561.jpg

そして、「鶏モモ肉のスパイシー鉄板グリル」です。




RIMG9567.jpg

ボリュームがありますね。鶏肉は、スパイシーでジューシーです。




RIMG9568.jpg

皮の脂身、モモ肉の噛みごたえ、旨いです。




RIMG9573.jpg

これを元に、ガーリツクライスをお願いししました。



RIMG9570.jpg

これが旨い!!
酒にも合うし、〆に良いです。
でも、量が多かったので食べ切れませんでした。




RIMG9575.jpg

最後に「シジミ汁」をいただきました。
満腹です。


ご馳走様でした。




nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 3

こいこい

東京にいた頃は自分もよく居酒屋行きましたがこちらには店が無いんです。さみしぃ〜。今日も家で発泡酒です。
by こいこい (2016-01-14 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

「オレンジカリフラワー」っていう 生の状態でオレンジ色っぽいカリフラワーがあるんでやすよ。
あっしはスーパーで見かけたことはありやすが、食べたことはなく
白いカリフラワーとどうお味が違うのか気になってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 21:23) 

newton

こいこいさま、コメントを有難うございます。家で飲むと酔いが早いんですよね。何故でしょう???

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。「オレンジカリフラワー
」があるというのを初めて知りました。調べたら出ていました。揚げたカリフラワーは初めてでしたが、甘い味でした。白いカリフラワーの揚げたのも食べてみたいですね。

by newton (2016-01-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。