SSブログ

デザートは、「南部せんべいアイス」! [グルメ]

RIMG9707.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。





RIMG9678.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りです。




RIMG9681.jpg

お通しは、「大根とつみれの煮物」です。
味が染みて旨いです。





RIMG9679.jpg

肴は、“旬のおすすめ”から、「芹のお浸し」です。




RIMG9683.jpg

シャキシャキとした歯ごたえと香りが良いですね。




RIMG9676.jpg

また、“青森・秋田フェア”のメニューから、「寒ヒラメの刺身」です。




RIMG9690.jpg

これはポン酢でいただきました。



RIMG9689.jpg

柔らかい身、甘く美味しいです。



RIMG9687.jpg

エンガワは、コリッとした食感が良いですね。




RIMG9691.jpg

続いて、「鮟鱇の唐揚げ」です。




RIMG9693.jpg



RIMG9694.jpg

柔らかい鶏肉のような肉質と噛みごたえ、手羽みたいな姿と味が良いですね。


ここでお酒です。




RIMG9697.jpg

「陸奥 八仙 黒ラベル 純米吟醸」です。




RIMG9698.jpg

そして、「十和田のバラ焼き」です。




RIMG9700.jpg

肉と玉ねぎのバランスが良いですね。




RIMG9703.jpg



RIMG9705.jpg

つまみに「塩入銀杏」です。




RIMG9337.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。




RIMG9706.jpg

デザートは、「南部せんべいアイス」です。




RIMG9708.jpg



RIMG9709.jpg

ピーナッツ入りの南部せんべいの間にアイスを挟んだもので、落花生の風味を感じるデザートです。

この日も満腹!


ご馳走様でした。




nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

ぼんさん

「陸奥 八仙 黒ラベル 純米吟醸」、東北の食材に合いそうですね。「南部せんべいアイス」、初めて知りましたが美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-01-22 07:29) 

tarou

お酒が進みそうな、肴ばかりですね(^_-)-☆
ハイボールは大好きで~す。

by tarou (2016-01-22 08:52) 

newton

ぼんさんさま、コメントを有難うございます。南部せんべいでアイスを挟んだだけのものですが、これが意外と美味しかったです。

tarouさま、コメントを有難うございます。最近、居酒屋でハイボールは欠かせません。バーボンのハイボールも美味しいですね。

by newton (2016-01-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。