SSブログ

「天然ぶり刺身と寿司のセット」で一杯! [グルメ]

RIMG9885.jpg








この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。



RIMG9883.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。




RIMG9884.jpg

お通しは、「大根と魚の煮物」です。




RIMG9892.jpg

肴は、「農家の焼き野菜」です。
ごま油と鰹節が良い味を出しています。




RIMG9894.jpg

椎茸、ネギ、ピーマン、茄子、健康的な肴ですね。
ネギが甘くて旨いです。




RIMG9889.jpg

続いて、「天然ぶり刺身と寿司のセット」です。



RIMG9886.jpg

色艶が良いし、脂がのっています。



RIMG9890.jpg

肉厚の刺身も握りも旨いですね。




RIMG9896.jpg

次は、不健康的(?)な「牛塩ホルモン」です。



RIMG9899.jpg

この歯ごたえがたまりません。
コリコリとした食感が良いです。
味も勿論、美味しいです。




RIMG9901.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。



RIMG9902.jpg

もう一つ、「旨い揚げちくわ」も注文です。



RIMG9904.jpg

練り物系が好きなので、頼んでしまいます。

ご馳走様でした。

nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

まき

☆どれも美味しそうです~♪
鰤!これがやっぱり一番かも(^_-)-☆
ちくわも噛めば噛むほどおいしいですよね!
by まき (2016-02-11 09:44) 

こいこい

天然ブリ美味しそ〜。農家の焼き野菜
自分農家じゃ無いんですけど真似してみようかなぁ。
by こいこい (2016-02-11 18:29) 

さる1号

健康的なものと不健康なもの
このバランスが大切ですよね^^
by さる1号 (2016-02-12 08:09) 

newton

まきさま、コメントを有難うございます。鰤の握りが美味しかったです。

こいこいさま、コメントを有難うございます。どこが“農家”なのかが良く分かりませんが、新鮮ってことでしょうか?シンプルな味付けが良かったです。

さる1号さま、コメントを有難うございます。バランスが大事ですが、不健康なものほど美味しいんですよね(笑)。
by newton (2016-02-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。