SSブログ

「チーズフォンデュ」を愉しむ! [グルメ]

RIMG9976.jpg

この日は飲み会で、東京メトロ表参道駅近く、港区南青山にある「アトリエ・ド・フロマージュ」にお邪魔しました。
このお店は、3回目の登場になります。


ここの本店は、長野県東御市にあるチーズの工房です。
ということで、注文したのは、3,500円の「フォンデュプラン」です。




RIMG9955.jpg

乾杯の飲み物は、「スパークリングワイン」です。


食べ物は、まずは前菜から。




RIMG9957.jpg

「信州食材のアンティパスト」(5人前)です。
生ハムやサラミのほかに、ズッキーニなどの野菜、チーズもあります。




RIMG9958.jpg

そして、「バケット」です。




RIMG9959.jpg

さらに「高原レタスのシーザーサラダ」の登場です。




RIMG9960.jpg

「ホエー豚の自家製ハム、ソーセージの盛り合わせ」です。




RIMG9963.jpg

さらに「信州産キノコのスパゲッティ」です。
アルデンテの仕上がりで美味しかったです。




RIMG9961.jpg

ここで、飲み物は「白ワイン」です。




RIMG9964.jpg

「自家製チーズのピッツアマルゲリータ」です。



RIMG9965.jpg

薄い生地で、サクサクとした歯ごたえに、美味しいチーズの組み合わせです。




RIMG9966.jpg

そしてメインの「白トリュフ風味のチーズフォンデュ」です。




RIMG9967.jpg

細かく切ったバケットと野菜、グツグツと煮えたチーズにからめて食べます。




RIMG9968.jpg

寒い冬に身体が温まりますね。




RIMG9969.jpg

最後は、デザートです。
9種類の中から選べます。




RIMG9973.jpg

やはり今回も「マスカルポーネチーズのシュークリーム」を選んでしまいました。






RIMG9974.jpg

生クリームの代わりにマスカルポーネチーズが入っています。
これが大好物です。




RIMG9972.jpg

そしてコーヒーです。


楽しい語らいと美味しいチーズ料理、ご馳走様でした。



nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 4

まき

☆ご馳走ですね~!
チーズフォンデュは、長い間食べていないです。。。
そこに行きつくまでの豪華なお食事でお腹イッパイになっちゃいそうなくらいのボリュームですし、食後のお楽しみもいいな~♪
近くにあれば、絶対に行きたいお店です!
東京に行く際があれば~φ(..)メモメモ
by まき (2016-02-13 08:35) 

さる1号

最後のデザート、全部食べたいな^^;

by さる1号 (2016-02-13 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

フォンデュの材料のひとつのピンク色のものが何なのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 16:37) 

newton

まきさま、コメントを有難うございます。寒いこの季節は、チーズフォンデュが良いですね。量が多いのは知っていたので、抑え目に食べていたので、チーズフォンデュを楽しめました。

さる1号さま、コメントを有難うございます。小生も、全部ではないにしても、2種類は食べたかったですね(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。具材の中で、ピンク色に見えるのは、紫芋でした。柔らかく美味しかったです。
by newton (2016-02-14 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。