SSブログ

「ニュージーランド」を味わう! [グルメ]

RIMG0106.jpg




RIMG0108.jpg

この日は、渋谷区神山町にある“ニュージープラットフォーム”にお邪魔しました。




RIMG0109.jpg

食事のスペースは1Fのカウンターと3Fのテーブル席、4Fのテラス席ですが、
冬なので、3Fのテーブル席での飲み会となりました。




RIMG0111.jpg

まずは、「プレミアムエビス」ビールのグラスで乾杯です。




RIMG0115.jpg

お通しは、「バケット」と「オリーブ」です。



RIMG0114.jpg

肴は、「タラコの薫製」。




RIMG0117.jpg

スモーキーなタラコですが、身はシットリしています。




RIMG0120.jpg

そして、「ベーコン入りポテトサラダ」、ポテサラは定番料理です。




RIMG0121.jpg

「仔羊の生ハム」です。



RIMG0123.jpg

ラム肉の香り豊かな生ハムです。


ここで白ワインの登場です。




RIMG0124.jpg

「Astrolabe Marlborough CHARDONNAY(アストロラーベ マールボロ シャルドネ)」、もちろんニュージーランドのワインです。




RIMG0126.jpg

「フィッシユアンドチップス」です。
ソースはトマトケチャップとビネガーです。




RIMG0127.jpg

この日の魚は、「キャットフィッシュ」、ナマズの仲間です。
白身魚で美味しかったです。





RIMG0128.jpg

赤ワインは、「Newzealand Aotearoa」です。





RIMG0129.jpg

続いて、「NZ産ラム肉と豚肉のスパイシーミートボール、オーブン焼き」です。
ラム肉に豚肉が加わることで、マイルドな風味のミートボールになっています。


そして、やはり外せません。





RIMG0131.jpg

「NZ産ラム・チョップ」です。
ラム肉なので臭みがない美味しいラムチョップでした。





RIMG0134.jpg

さらに、「アンチョビキャベツ」です。




RIMG0135.jpg

炒めたキャベツにアンチョビの塩加減が抜群に美味しいです。


ここでビールをオーダーです。
もちろんニュージーランドのクラフトビールです。





RIMG0132.jpg

マカシンズ・ブルワリーの「Stoke(ストーク)」の「DARK(ダーク)」です。
オーガニックホップを使ったビールで、甘さと香ばしさが美味しく、苦みはないビールです。


ニュージーランドを満喫!

ご馳走様でした。

nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 5

seawind335

NZの料理も美味しそうですね。
やはり地の酒には地の肴ですね!
by seawind335 (2016-02-21 17:09) 

monkey

ラムにアンチョビ・・なんとうらやましい。
フィッシュアンドチップスは英連邦の定番ですね。
by monkey (2016-02-21 19:23) 

さる1号

ラム肉の生ハムにラムチョップ、食べたい~
最近ラム肉はカレー以外で食べていないです^^;
by さる1号 (2016-02-22 06:20) 

あおたけ

ああ、ラムチョップに赤ワイン、
いいですね〜(^^)
とくに今の時期のスプリングラムは
柔らかくて美味しいですよね♪
by あおたけ (2016-02-22 07:15) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。ニュージーランドのワインも結構いけます。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。フィッシュ&チップスは、あると頼んでしますね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。久しぶりにラム肉を堪能しました。低カロリーで良さそうですね。

あおたけさま、コメントを有り難うございます。スプリングラムのことは知りませんでした。どうりで美味しい訳ですね。
by newton (2016-02-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。