SSブログ

「ペンネ 豊後・米仕上げ牛の赤ワイン黒胡椒煮込みソース」で一杯! [グルメ]

RIMG0281.jpg







RIMG0257.jpg

この日は、友人と恵比寿にある「バンデルオーーラ」にお邪魔しました。




RIMG0258.jpg

カルピス本社の裏の路地で店の名前が輝いています。





RIMG0259.jpg

この時間はそうでもなかったですが、次第に女性客が増えてきました。
女子会で楽しむ人も多いようです。





RIMG0260.jpg

まずは、プロセッコの「スプマンテ」で乾杯です。




RIMG0263.jpg


RIMG0261.jpg


RIMG0265.jpg

お通しは、「パン」と「グリッシーニ」です。





RIMG0266.jpg

肴は、「モッツァレッラチーズとトマトのカプリ風サラダ ルコラ添え」です。




RIMG0268.jpg



RIMG0267.jpg

モッツァレッラチーズが、滑らかな舌触りで美味しかったです。




RIMG0275.jpg

さらに、「魚介のマリネ 盛り合わせ」です。



ここで、白ワインです。




RIMG0277.jpg

スキオペット・ワイナリーの「コッリオ・ピノグリージョ」をいただきました。




RIMG0270.jpg

フルーティな味と香り、酸味のバランスが良く、最後の喉越しの苦味が特徴的です。




RIMG0283.jpg

メインは、「ペンネ 豊後・米仕上げ牛の赤ワイン黒胡椒煮込みソース」です。




RIMG0285.jpg



RIMG0282.jpg

ホールのペッパーが効きています。




RIMG0287.jpg

仕上げに、「チーズ&ドライフルーツ」をいただきました。




RIMG0288.jpg

そして、やはり「グラッパ」です。



RIMG0290.jpg

シェリー樽で仕込んだSIBONAの「GRAPPA RISERVA」です。
まろやかな口当たり、シェリー樽で仕込んだ甘い香りが良いですね。




RIMG0292.jpg

同じSIBONAのMOSCATO(マスカット)もいただきましたが、マスカットの甘い香りで美味しいです。




RIMG0291.jpg

こちらはBerta、タンク貯蔵のスッキリとしたグラッパです。




RIMG0293.jpg

今宵も満足!


ご馳走様でした。

nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ペンネ、美味しそうでやすね!
色合いからして濃厚な味を想像してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-03 16:19) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。濃厚な味だけだと平板になってしまいますが、黒胡椒がガツンと効いていて、アクセントになっています。

by newton (2016-03-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。