SSブログ

「ツブ貝とキノコのガーリックバター炒め」で一杯! [グルメ]

RIMG0399.jpg








RIMG0411.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。




RIMG0381.jpg

飲み物は、「黒ホッピー割り」です。




RIMG0382.jpg

選べるお通しは、「タケノコ煮」、唐辛子が入っていて、ピリ辛です。




RIMG0385.jpg

肴は、「キスフライ」です。




RIMG0387.jpg



RIMG0388.jpg

自家製のタルタルソースがサクサクのキスフライと合って旨いです。




RIMG0390.jpg

そして、「たっぷりシラスの揚げ奴」です。




RIMG0391.jpg

薄切りにした奴を揚げて、シラスをかけて、生姜を乗せ、鰹節を散らしただけですが、コレが旨いです。



RIMG0394.jpg

シラスの塩味で、醤油は要りません。

酒の肴に最高ですね。





RIMG0401.jpg

続いて、「ツブ貝とキノコのガーリックバター炒め」です。




RIMG0400.jpg

ツブ貝の歯ごたえとキノコのバランス、ニンニクの香りが良いです。




RIMG0398.jpg

酒も進みます。




RIMG0402.jpg

ここで、「ど炭酸酎ハイ」をオーダーです。
濃いめの焼酎に、強めの炭酸が旨い!
効きます!




RIMG0407.jpg


RIMG0405.jpg

〆は、「ナッツの盛り合わせ」です。




RIMG0408.jpg

そして、「アイス入りイチゴ」でサッパリ。




RIMG0409.jpg

帰りに「ミルキー」をいただきました。


ご馳走様でした。




nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 2

こいこい

いつも美味しそうですがつぶ貝の料理すごく美味しそうです。自分も歯応え有るのが好きです。
by こいこい (2016-03-14 16:23) 

newton

こいこいさま、コメントを有り難うございます。ツブ貝のコリットした歯ごたえはたまりませんよね。

by newton (2016-03-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。