SSブログ

「柴漬けと水菜のおやき」で一杯! [グルメ]

RIMG0314.jpg








この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。




RIMG0294.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。



RIMG0295.jpg

お通しは、「ハタハタの南蛮漬け」です。




RIMG0296.jpg

肴は、「出汁かけ奴」です。
醤油でないところがミソですね。



RIMG0298.jpg

塩辛くなく、美味しいです。




RIMG0299.jpg

「三陸産三種盛り」です。
サーモン、ホタテ、ウニです。




RIMG0306.jpg

肴は、「串焼き」です。
ネギマ、鶏皮、ボンジリ、アスパラベーコン



RIMG0307.jpg

そして、つくねです。



RIMG0308.jpg



RIMG0311.jpg

つくねに卵黄をつけて食べるのが大好きです!




RIMG0309.jpg

「角ハイボール」もいただきました。




RIMG0312.jpg

そして、「柴漬けと水菜のおやき」です。



RIMG0317.jpg

ポン酢でいただきました。




RIMG0315.jpg

食感も良く、シンプルな味付けですが美味しいです。
和の味わいですね。


ご馳走様でした。

nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 2

monkey

おやきに鰰の南蛮漬け・・・こりゃお酒が進みますね。
by monkey (2016-03-18 00:32) 

newton

monkeyさま、コメントをありがとうございます。長野県の“おやき”とは違いますが、雰囲気はおやきで、酒の肴になる“おやき”です。

by newton (2016-03-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。