SSブログ

「ドライフルーツ」でオンザロック! [グルメ]

s-RIMG0847(小).jpg









s-RIMG0808(小).jpg



s-RIMG0809(小).jpg

この日は友人と池袋東口にあるWACCAの5Fにあるイタリアン&ワインバル“ビアージュ”にお邪魔しました。




s-RIMG0836(小).jpg



s-RIMG0813(小).jpg

飲み物は、スペインのカタルーニャ産「モンサラ カバ ブルット」、スパークリングワインを1本いただきました。
辛口で飲みやすいスパークリングワインです。



s-RIMG0814(小).jpg

ワインクーラーは今はやりのクーラーバックでした。


まずはワンコインのおつまみから肴をチョイスです。



s-RIMG0816(小).jpg

「レーズンとイチジクのクリームチーズ、バケット付き」です。



s-RIMG0817(小).jpg

レーズンとドライイチジクがクリームチーズと旨くマッチングしています。
スパークリングワインに合いますね。



s-RIMG0819(小).jpg

そして、「丸揚げナスのチーズオーブン焼き」です。



s-RIMG0820(小).jpg

熱々のチーズオーブン焼き、ナスとチーズが合います。




s-RIMG0824(小).jpg

そして、ワンコインではない「ワタリガニのトマトソースパスタ」です。



s-RIMG0822(小).jpg

ワタリガニとトマトソースの相性も良いです。



s-RIMG0827(小).jpg

再び、ワンコインのおつまみから「エリンギとブロッコリーのアンチョビバターソテー」です。



s-RIMG0831(小).jpg

香りもよく、美味しかったです。



s-RIMG0830(小).jpg

さらに「エビとアボカドのタルタル、バケット付き」です。



s-RIMG0835(小).jpg

アボカドのタルタルがエビと絡み付いて美味しいです。

ご馳走様でした。


そしてもう一軒、実はこちらがこの日のメインなのです。




s-RIMG0846(小).jpg

キース・エマーソンが亡くなったので、追悼をしようと同じ池袋にあるロックバー“ウッドストック”にもお邪魔しました。



s-RIMG0839(小).jpg

お酒は、ボトルキープしてあった「アーリータイムズ」のオンザロックです。



s-RIMG0841(小).jpg

お通しは、「ナッツ盛り合わせ」です。
バナナチップが懐かしかったです。




s-RIMG0849(小).jpg

曲は、もちろんエマーソン、レイク&パーマーの「展覧会の絵」です。
当時、結構インパクトがありましたね。
4月には来日の予定だったのに、残念です。


さらに、持ち込みのレコードもかけていただきました。



s-RIMG0842(小).jpg

「フィルモア 最後の日」の3枚組のレコードです。
この中から、サンタナやMALOを聞きました。



s-RIMG0843(小).jpg

「アーリータイムズ」が無くなったので、「ジムビーム」を入れて、やはりオンザロックでいただきました。



s-RIMG0848(小).jpg

おつまみには、「ドライフルーツ」です。



s-RIMG0845(小).jpg

ロックに浸り、ちょっと飲み過ぎた夜でした。

ご馳走様でした。

nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 2

ぺこりん

ロックはそっちのロックなんですね!
by ぺこりん (2016-03-23 12:08) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。“ロック”は両方にかかっています(笑)。家のレコード針もそろそろ交換しないといけない時期ですが、探さないといけないですね。
by newton (2016-03-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。