SSブログ

徳島製粉「金ちゃん 徳島ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG8680.jpg


スーパーで徳島県特集を開催していて、金ちゃんラーメンを見つけたので「徳島ラーメン」を購入しました。

昔、CMで見たような気がします。
調べてみると、全国展開のときに欽ちゃん(萩本欽一さん)が起用されたそうなので、それを見たのでしょうね。




RIMG8682.jpg

上蓋をはずし、かやく、粉末スープ、液体スープを取り出します。




RIMG8683.jpg

麺は細麺です。




RIMG8685.jpg

粉末スープとかやくを入れて、お湯を入れて3分+1分、




RIMG8681.jpg

完全な蓋なので、めくれる心配がなくて良いです。




RIMG8687.jpg

液体スープを入れて、良くかき混ぜて完成です。
スープは濃い味わいの醤油味ですが、脂っぽさはありません。




RIMG8688.jpg

具は、シナチクとネギ、豚肉です。
地元・徳島のラーメン店の具材を再現したそうです。




RIMG8689.jpg

今回は、スープは少し残しましたが、飽きの来ない懐かしい印象の美味しいスープでした。


ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。