SSブログ

サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー「 THEオム黒ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG8690.jpg

2016年2月発売の「サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。




RIMG8696.jpg

“たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司”監修ということで期待です。




RIMG8697.jpg

上蓋をめくり、お湯を注ぎます。
3分+1分で完成です。




RIMG8699.jpg

上蓋を取ると、黄色いフワフワのかき卵が一面に広がります。
このままスープを飲んでみると、懐かしいチキンの旨みとオニオンのコクが加わって、良い香りが広がります。





RIMG8698.jpg

これに仕上げの小袋に入っている液体を注ぎます。
ピリッと味が締まります。




RIMG8700.jpg

そしてバターの風味が加わり、深みのある醤油味のスープになります。
とにかく、フワフワとしたかき卵が良いですね。




RIMG8701.jpg

これにチャーシューの旨みが加わり、スープまで完食でした。





RIMG8692.jpg

ご馳走様でした。

nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 3

seawind335

たいめいけんは職場のそばですが、いつも混んでいるので、まだ行っていません。。。。(^_^;)
by seawind335 (2016-04-09 23:11) 

いっぷく

バター醤油味というのは興味深いですね
by いっぷく (2016-04-10 02:03) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。30年ほど前、妻と行った記憶が
あります。当時も結構混んでいたと思います。
3代目ではなかったと思いますが…。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。バター醤油の風味がほんのりと感じ
られました(笑)。
スープは大変美味しかったです。
by newton (2016-04-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。