SSブログ

「ペンネ・アラビアータ」で一杯! [グルメ]

RIMG1194.jpg








RIMG1204.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”に友人とお邪魔しました。




RIMG1181.jpg

まずは、カールスバーグの「生ビール」で乾杯です。




RIMG1180.jpg

お通しは、「バケット」です。




RIMG1184.jpg

肴は、「ホタルイカのマリネ」です。




RIMG1183.jpg

ニンニクのかなり効いたマリネで、美味しいです。




RIMG1188.jpg

そして、「生ハムと水牛のモッツァレッラ」です。




RIMG1187.jpg

まろやかな水牛のモッツァレラが生ハムと合いますね。


ここで白ワインをオーダーです。




RIMG1190.jpg

ドントマシの「ピノグリージョ」、シチリア島のワインです。
程よい酸味と芳醇な味わいの白ワインです。




RIMG1195.jpg

そして、「ペンネ・アラビアータ」です。




RIMG1196.jpg

ピリ辛のペンネ、アルデンテで噛み応えもあり、美味しいです。


ワインが進みます。




RIMG1199.jpg



RIMG1201.jpg

ラストは、「チーズの盛り合わせ」です。



そこで、蒸留酒をいただきました。



RIMG1200.jpg

「TAJON(タイヨン)」です。
これは、グラッパとブランデー、オレンジリキュールを混ぜた蒸留酒だそうです。
フルーティーな香りとまろやかな飲み心地が素敵です。




RIMG1203.jpg



RIMG1202.jpg

さらに、いつもの「グラッパ」もいただきました。


ご馳走様でした。


nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 2

かずのこ

モッツァレッラ、おいしそうですね^^
by かずのこ (2016-04-14 09:39) 

newton

かずのこさま、コメントを有り難うございます。このモッツレッラは、口当たりもまろやかで美味しかったです。
by newton (2016-04-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。