SSブログ

マルちゃん「田中商店×長尾中華そば バリ豚激煮干」を食す! [グルメ]

RIMG8702.jpg


2016年2月29日発売のマルちゃん「田中商店×長尾中華そば バリ豚激煮干」をスーパーで見つけて購入しました。





RIMG8704.jpg

このラーメンは、“全国的に知名度が高く、なおかつエリアの異なる有名店2店とコラボレーションした、カップ麺だけの「夢のWコラボ」シリーズの第 7弾です。






RIMG8705.jpg

今回は、「博多長浜らーめん 田中商店」(東京)と





RIMG8706.jpg

「長尾中華そば」(青森)の両店主とともに、博多豚骨ラーメンと津軽煮干しラーメンの「ご当地コラボ」をコンセプトに、新たな味を作り上げました。




RIMG8707.jpg

両店の特長を生かした、インパクトある味わいの一品に仕上げました。”ということで、期待大です!




RIMG8710.jpg

上蓋から「特製スープ」をはずします。





RIMG8709.jpg

蓋をめくり、お湯を入れて2分待ちます。
今回の麺は、“極細の丸麺”と言うこともあって、指定どおりの2分で完成です。





RIMG8714.jpg

具は、味付き豚肉、メンマ、ネギです。





RIMG8716.jpg

良くかき混ぜて、「特製スープ」を入れて、さらに混ぜて出来上がりです。




RIMG8717.jpg

煮干の香りが漂います。
スープは、煮干の効いた醤油味に、濃厚な豚骨スープが、細麺に絡みます。





RIMG8718.jpg

麺を食べて、スープを飲む、この繰り返しでアッという間に食べてしまいました。




RIMG8719.jpg

もちろん、スープも完食!




RIMG8703.jpg

“バリ感”を楽しむならば、湯戻しは2分ではなく、1分半くらいにして、それから特製スープを入れて混ぜ合わせても良いかもしれませんね。


ご馳走様でした。

nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

しば犬

グンマーじゃ見たこと無いカップ麺ですね(σ・∀・)σオイシソウ
by しば犬 (2016-04-23 18:05) 

monkey

近所のラーメン屋でもバリカタとか言ってますね。
硬めの歯触りがいいんですよね。
by monkey (2016-04-23 23:57) 

newton

しば犬(イヌ)さま、コメントを有り難うございます。最近は、毎月、いろいろな種
類のカップ麺が発売されていますが、スーパーよりコンビニの方が、新しいものを置いてあるようです。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。細い麺だと固い方が美味しいそうです。パスタも芯があった方が美味しいですね。

by newton (2016-04-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。