SSブログ

銀座5丁目「渋谷ロゴスキー 銀座本店」でランチを食す! [グルメ]

2016_05_05_14_24_32.jpg







2016_05_05_13_50_11.jpg




2016_05_05_14_50_29.jpg




2016_05_05_14_53_58.jpg

この日は、家族で銀座5丁目のイグジットメルサにある“渋谷ロゴスキー 銀座本店”にお邪魔しました。


午後2時頃と言うこともあり、すぐにテーブルに通されました。

ランチ時間と言うこともあり、「ロゴスキー名物 つぼ焼きランチ」をいただきました。





2016_05_05_14_05_03.jpg

まずは、「サラダの盛り合わせ 自家製ライ麦パン添え」です。




2016_05_05_14_05_12.jpg

紫色も鮮やかなのは「ビーツのサラダ」です。
スオークサーモンもライ麦パンも美味しかったです。





2016_05_05_14_16_19.jpg

そして、「ウクライナボルシチ」です。




2016_05_05_14_16_30.jpg

野菜たっぷりのボルシチです。




2016_05_05_14_23_12.jpg

そして「ピロシキ」です。




2016_05_05_14_24_23.jpg

選べるので、小生は「ゆで卵とひき肉のピロシキ」にしました。
揚げたてアツアツのピロシキです。




2016_05_05_14_24_37.jpg

固めの揚げ加減でしたが、小生は固めのほうが好みでした。




2016_05_05_14_26_09.jpg

メインの「きのこと鶏肉のつぼ焼き」です。
パイ包みはフランス料理でもありますが、このつぼ焼きは「パン」で覆われています。





2016_05_05_14_28_52.jpg

中のクリームスープには、マッシュルームと鶏肉、それにチーズも入っているようでした。




2016_05_05_14_29_06.jpg

これもアツアツな料理でした。




2016_05_05_14_42_27.jpg

最後は、「ロシア紅茶」です。
紅茶にはジャムが入っていて、甘酸っぱい紅茶が美味しいです。
これは家でも作れるので、試してみたいと思います。





2016_05_05_14_48_26.jpg

あの「渋谷ロゴスキー」の入っていた東急プラザは、すでにありませんが、2015年、ここ銀座で復活しました。




2016_05_05_14_50_00.jpg

レストランでは「ピロシキ」もテイクアウトできます。




2016_05_05_14_56_27.jpg

ご馳走様でした。
nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ピロシキ、何種類もあって選べるんでやすね。他にどんな種類があるのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 17:50) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。ここで販売していたのは、“肉”と“野菜”、それと小生が食べた“ゆで卵”の三種類でした。テイクアウトもできますので、お試しください。

by newton (2016-05-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。