SSブログ

「稚鮎の天ぷら」で一杯! [グルメ]

RIMG1936.jpg







RIMG1952.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。




RIMG1928.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。




RIMG1929.jpg

お通しは、選べるお通しから「キュウリわさび和え」をチョイスしました。
甘辛いわさび和えで、酒が進みます。




RIMG1930.jpg

肴は、「パリパリキャベツ」です。
味噌が入ったマヨネーズだと思われるソースがキャベツの甘味と合います。
スーパーで売っている小ぶりなカットキャベツより大きいですね。




RIMG1934.jpg

バリバリと食べながらお酒を飲みます。




RIMG1937.jpg

そして、「稚鮎の天ぷら」です。




RIMG1940.jpg

塩でいただきます。
苦味が旨いですね!





RIMG1944.jpg

次は、炭火焼きです。




RIMG1942.jpg

豚たん、豚ガリ串




RIMG1943.jpg

とりトロ、つくね、鶏皮です。

ガリを巻いた豚肉が旨いです!
歯ごたえも、ガリの味の豚肉も良いですね。
とりトロは、パサパサ感もなく、脂の旨味があります。




RIMG1948.jpg

〆は、いつもの「ミックスナッツ」です。




RIMG1945.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。




RIMG1951.jpg

デザートの「アイス入りイチゴ」でさっぱりです。




RIMG1956.jpg

帰りに「ミルキー」をいただきました。




RIMG1953.jpg

ご馳走様でした。

nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 4

yamatonosuke

稚鮎大好きです、美味しいですよね〜。
天ぷら、外カリ中ホクホク^_^
by yamatonosuke (2016-05-22 01:01) 

釣り好きアウトドアマン

稚鮎、この時期だと結構しっかりしていますね。3月頃の半透明でシラスのような稚鮎も旨いですよ。写真を見ていたら食べたくなってきました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-22 01:41) 

seawind335

この天ぷらは最高の肴になりますね!
ああ、食べたい・・・・
by seawind335 (2016-05-22 15:02) 

newton

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。もう初夏の味ですね。

釣り好きアウトドアマンさま、コメントを有難うございます。ちょっと大きめでしたが、美味しかったです。

seawind335さま、コメントを有難うございます。季節の味は最高ですね。

by newton (2016-05-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。