SSブログ

「ペンネ・アラビアータ」で一杯! [グルメ]

RIMG2310.jpg









この日は、友人と東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。




RIMG2297.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。




RIMG2293.jpg

お通しは、「バケット」です。




RIMG2290.jpg

肴は、「生ハム乗せすぎメロン」です。




RIMG2291.jpg



RIMG2298.jpg

メロンが隠れるほど乗せられた生ハムとの相性は抜群です。





RIMG2295.jpg

そして、「サルシッチャ、モッツァレラのせ」です。




RIMG2296.jpg

イタリアのソーセージですが、噛み応えのある美味しいソーセージです。


ここで白ワインです。




RIMG2300.jpg

「フランギーナ2014」です。




RIMG2299.jpg

豊かな味わいの白ワインです。




RIMG2302.jpg

そして、「そら豆とペコリーノ」です。




RIMG2304.jpg



RIMG2303.jpg

生のそら豆を細かく刻んで、塩、胡椒、オリーブオイルをかけ、ペコリーノロマーノチーズで仕上げた一品です。




RIMG2307.jpg

メインの「ペンネ・アラビアータ」は友人の大好物です。




RIMG2308.jpg

ペンネなので、フォークで刺して、つまみ風に食べることができるから良いそうです。




RIMG2309.jpg

鷹の爪と黒胡椒が効いていて、ピリ辛で美味しいです。

ワインが進みますね。




RIMG2313.jpg

〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。




RIMG2314.jpg

そして「ミックスナッツ」もいただきました。

ご馳走様でした。



nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 4

柴犬

うんうん♪
泡で頂くイタリアは格別ですね♪( ´▽`)
by 柴犬 (2016-06-07 21:56) 

yamatonosuke

生ハムメロンの生ハムの量にビックリ。
その他も美味しそうでお酒が進みますね^_^
by yamatonosuke (2016-06-08 00:50) 

たかおじー

どれも美味しそうですね。いいなぁ。
by たかおじー (2016-06-08 16:07) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。ビールの泡も良いのですが、スパークリングワインは、また格別ですね。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。マスター自ら“乗せすぎ”と言っているくらいですから(笑)。「生ハムメロン」としても、「生ハム」としても楽しめます。

たかおじーさま、コメントを有り難うございます。いわゆるワインバーなので、凄い料理は出ませんが、酒の肴には十分です。
by newton (2016-06-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。