SSブログ

「サッポロ一番 もろこし塩バター味らーめん」を食す! [グルメ]

RIMG8799.jpg

2016年5月発売のサッポロ一番「もろこし塩バター味らーめん」をスーパーで見つけて購入しました。




RIMG8805.jpg

上蓋をめくると、トウモロコシがびっしりと覆っています。



RIMG8807.jpg

お湯を入れて、3分+30秒待ちます。






RIMG8808.jpg

トウモロコシが盛り上がっています。

ほのかにバターの香りがします。





RIMG8809.jpg

スープは、コクのある塩味です。
ホタテの旨みをベースにポークを加え、オニオン、ガーリック、黒胡椒を程よく効かせているそそうです。

具材は、トウモロコシのほかにはネギだけと言うシンプルさですが、かえってトウモロコシの食感と味を引き立てています。

自分でバターを追加投入すると、もっと香り高いらーめんになりますね。




RIMG8811.jpg

スープも完食!




RIMG8800.jpg

ご馳走様でした。

nice!(80)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 3

瀬木あおい

すっごーい!
トウモロコシいっぱい^_^
ラーメンと言うよりスープみたい(笑)。
by 瀬木あおい (2016-06-10 20:03) 

yu-papa

トウモロコシは大好きなのですが、
            ダイエットの為食べるのを控えています^^
by yu-papa (2016-06-11 18:23) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有難うございます。パッと見、コーンスープですね。これだけ入っているのは嬉しいですね。

yu-papaさま、コメントを有難うございます。カロリーが高いのでしょうね。でも、食べたいと言う欲求には勝てませんでした(笑)。

by newton (2016-06-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。