SSブログ

「ウツボの唐揚げ」で一杯! [グルメ]

DSC_0680.jpg







この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。




DSC_0658.jpg

まずは、「生ビール」で乾杯!




DSC_0659.jpg

お通しは、「おひたし」です。



DSC_0663.jpg

肴は、「チャンバラ貝煮」です。




DSC_0666.jpg

身は小さいですが、美味しい貝です。




DSC_0671.jpg

ギザギザした刃のようなものが先端に付いています。





DSC_0670.jpg

次の肴は、「じゅんさいポン酢」です。




DSC_0675.jpg

生姜とネギ、茗荷がヌルッとしたじゅんさいに味を引き立てています。




DSC_0674.jpg

お酒は、「黒ホッピー割り」にチェンジです。




DSC_0677.jpg

次は、「ウツボの唐揚げ」です。




DSC_0679.jpg

見た目は悪いウツボですが、意外とフワッとした噛み心地で、白身魚の唐揚げみたいに柔らかく美味です。






DSC_0682.jpg

肉系も欲しくなったので、「牛塩ホルモン」です。




DSC_0683.jpg

ホルモンの噛み心地と塩味、ニンニクの薬味が効いた味が良いですね。


酒が進みます。




DSC_0689.jpg

〆は、「小豆島の手延べそうめん」です。




DSC_0692.jpg

ツルツルツルツルと喉に入っていきます。

〆に良いですね。


ご馳走様でした。

nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 6

たくや

ウツボ丼を館山で食べた事ありますが、コラーゲンたっぷりで御肌に良いです(笑)
by たくや (2016-06-16 10:29) 

hatsune

ウツボって食べたことがありませんが、美味しそうですね。
見た目がちょっとアレなお魚って、味はいいイメージがあります。
by hatsune (2016-06-16 11:22) 

ぺこりん

庄やさん、めずらしいものそろえてるんですね~

by ぺこりん (2016-06-17 12:36) 

newton

たくやさま、コメントを有り難うございます。コラーゲンたっぷりとは知りませんで
した。そう言えば、肌の調子が良い気がします(笑)。

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。見た目はアレですが、味は美味しいですよ。見た目は悪くても美味しい魚は結構ありますね。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。6月は、四国フェアということで、「うつぼ」も「チャンバラ貝」も「そーめん」も四国フェアのメニューでした。

by newton (2016-06-17 19:21) 

瀬木あおい

えーっ、ウツボの唐揚げですか?
普通に店で出てくることにビックリです。
フワフワなんですね。
食べてみたいな〜^_^
by 瀬木あおい (2016-06-21 14:26) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。食習慣のある地域では出てくることもあるかと思いますが、チェーン店の「日本海庄や」で出てきたのでビックリでした。初めてのメニューだったので、注文しました。機会があったら食べてみて下さい。
by newton (2016-06-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。