SSブログ

麺のスナオシ「カップ 辛い! 拉麺」を食す! [グルメ]

RIMG8812.jpg

茨城県水戸市の麺のスナシオ「カップ 辛い! 拉麺」を地元のスーパーで見かけたので購入しました。





RIMG8813.jpg

暑さには辛さ!と言うわけで“辛い”と言う文字に惹かれました。




RIMG8815.jpg

上蓋をめくります。
麺は、平打ちの細麺です。




RIMG8816.jpg

粉末スープとかやくを取り出します。




RIMG8818.jpg

そして、カップにかやくと粉末スープをかけます。
この色は・・・・・、辛さの証ですね。




RIMG8820.jpg

お湯を入れて、3分+30秒待ちます。

赤いスープが“辛い”と主張しています。




RIMG8823.jpg

よくかき混ぜて完成です。
スープは、醤油ベースで、数種類の香辛料、唐辛子などをブレンドしてあるそうです。

更に魚介系の出汁が効いたスープを合わせるあり、辛いだけではない、コクと深みをプラスしています




RIMG8821.jpg

全体的な印象は、「辛ラーメン」と言う感じですね。
平打ちの細麺がスープと良く絡みます。




RIMG8824.jpg

さすがに今回はスープは飲めませんでした。

汗はかくし、涙は出るし、鼻水も・・・。




RIMG8814.jpg

これからの季節にピッタリの「辛い拉麺」です。


ご馳走様でした。

nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

KENT1mg

今日は今までにない熱い気持ちが伝わってきました。して、迫力があります。^ ^
by KENT1mg (2016-06-17 23:01) 

newton

KENT1mgさま、コメントを有難うございます。初めてのメーカーだったので力が入りましたかね?久しぶりに辛い拉麺でした!
by newton (2016-06-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。