SSブログ

「おてがる燻製」で一杯! [グルメ]

RIMG2460.jpg








RIMG2445.jpg

この日は、東京メトロ有楽町・副都心線要町駅から徒歩2分ほどのところにある“スモーク・ビア・ファクトリー”にお邪魔しました。




RIMG2444.jpg

2回目の訪問です。




RIMG2449.jpg

まずは、御殿場高原ビールの「スモーキーラガー」です。

仄かにスモーキーな香りがするスッキリとした味わいのビールです。




RIMG2448.jpg

お通しは、「茄子の煮浸し」と「枝豆」そして、「スモークしたキャラメルコーン」です。

このキャラメルコーンが結構美味しいです。




RIMG2453.jpg

肴は、「バッファローシュリンプ、ピリ辛燻製バッファローソース」です。




RIMG2452.jpg


RIMG2456.jpg

ピリ辛よりも辛いソースですが、これがクセになりそうです。




RIMG2454.jpg

次は、サンクトガーレンの「YOKOHAMA XPA」です。
ホップたっぷりの苦味が旨いビールです。




RIMG2459.jpg

次は、「おてがる燻製」です。




RIMG2461.jpg

「ちくわ」




RIMG2462.jpg

「チーズ」




RIMG2463.jpg

「たまご」です。




RIMG2464.jpg

燻製マヨネーズと燻製胡椒添えで、徹底的に燻製にこだわっていますね。
炙ったチーズが美味しいです。




RIMG2467.jpg

ビールは、福島県の「猪苗代ラオホ」です。
ブナのチップでモルトを薫煙した黒ビールです。
やや甘口の口当たりの良い飲みやすいビールです。





RIMG2472.jpg

肴は、「ベーコン」。
もちろん燻製してあり、柔らかく、口中で溶けてしまいそうなベーコンです。



RIMG2470.jpg



RIMG2473.jpg

旨いです!




RIMG2476.jpg

〆のお酒は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。




RIMG2475.jpg

途中下車しても行きたいお店です。
(月曜日が定休日だそうですが、月曜日に休みのお店が多くて困ります。)


ご馳走様でした。


nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 3

月乃

こんにちは。
「スモークしたキャラメルコーン」!目から鱗です。(驚)
by 月乃 (2016-06-19 17:07) 

monkey

燻製にこだわって飲むというのも楽しそうですね。
香りがゆかしい写真で、職場が沿線でないのが残念です。
by monkey (2016-06-19 22:30) 

newton

月乃さま、コメントを有り難うございます。このキャラメルコーンは美味しかったです。大人の味でした(笑)。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。全身、スモーキーになれます(笑)。これくらい拘ると素敵ですね。
by newton (2016-06-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。