SSブログ

「カマンベールチーズフライ」で一杯! [グルメ]

7月31日(日)の鈴鹿8時間耐久ロードレースは、YAMAHA FACTORY RACING TEAMが218周で2連覇を達成しました。2位には、Team Green(KAWASAKI)、3位には、YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCEが入りました。4位にはYAMAHA、5位にSUZUKI、6位にSUZUKI、7位にKAWASAKI、8位にやっとHONDAでした。

夏の暑い戦いが終わりました。

お疲れ様でした(ライダーやスタッフ、中継も実況も、視聴者も・・・)。

と言うことで、今日から8月、美味しくお酒を飲みましょう!!!




RIMG3067.jpg









RIMG3074.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。





RIMG3049.jpg

まずは、ケニアの東アフリカブルワリーの「タスカー」で乾杯です。
ゾウのラベルがケニアらしいですね。
度数は、4.2%と軽めで、スッキリと飲みやすいビールです。




RIMG3051.jpg

お通しは、「サラダ」です。





RIMG3053.jpg

肴は、「刺身五点盛り、ハーフサイズ」です。
サーモン、鰹の塩たたき、鮪、すずきのあらい酢味噌かけ、マコガレイです。





RIMG3055.jpg

飲み物は、「黒ホッピー」割りにチェンジです。




RIMG3060.jpg

肴は、「よだれ鶏、ピリ辛山椒ダレとアボカド」です。




RIMG3061.jpg

軽く湯通しをした鶏肉とピリ辛の山椒ダレが合います。




RIMG3063.jpg

それに、アボカドもピリ辛山椒ダレで食べると、酒の肴になりますね。




RIMG3065.jpg

次は、「カマンベールチーズフライ」です。




RIMG3066.jpg

一見、牡蠣フライのようですが、カマンベールのフライです。




RIMG3068.jpg



RIMG3069.jpg

このカマンベールチーズのフライに蜂蜜をつけていただきます。
塩気のあるカマンベールチーズに蜂蜜が加わって、美味しいです。





RIMG3071.jpg

そしていつもの「ミックスナッツ」です。




RIMG3072.jpg

飲み物は、「角ハイ」です。




RIMG3073.jpg

「シジミの味噌汁」をいただいて、さっぱりです。


ご馳走様でした。




nice!(91)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 5

yamatonosuke

ケニアのビール飲んでみたいです。
ゾウの絵柄が新鮮^_^
by yamatonosuke (2016-08-02 00:32) 

さる1号

カマンベールチーズのフライに蜂蜜
(◎。◎‐)フムフムフム
こんどやってみなきゃ^^
by さる1号 (2016-08-02 15:18) 

ぼんぼちぼちぼち

お~ はちみつをつけるのでやすね!
ゴーゴンゾーラのピザにメープルシロップみたいな感覚でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 20:55) 

hatsune

カマンベールのフライはベリーのソースで食べたことがありますが
蜂蜜も美味しそうですね(*^_^*)
by hatsune (2016-08-03 17:20) 

newton

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。スッキリとしたケニアらしい
(?)ビールでした。

さる1号さま、コメントを有難うございます。ゴルゴンゾーラに蜂蜜は良くありますが、カマンベールは初めてでした。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。酸味のあるチーズにメープルや蜂蜜は合いますが、カマンベールにも合いますよ。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。ベリーソースも良いですね。あったら注文してみます。

by newton (2016-08-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。