SSブログ

日清カップヌードル「黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」を食す! [グルメ]

RIMG8933.jpg

2016年7月4日発売の日清カップヌードル「黄金の鶏油(ちーゆ)付きスパイシーチキンカレー」をスーパーで見つけて購入しました。
テニスの錦織圭選手応援の「黄金カレートリオ」の一つです。
他の二つは、「日清のどん兵衛 黄金のかつお香油 (こうゆ) 付き芳醇だしカレーうどん」「日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付きカレー焼そば」です。





RIMG8931.jpg

“スパイシー”という事で買ってみました。




RIMG8935.jpg

上蓋をめくります。
開けただけでも良い香りが漂います。




RIMG8936.jpg

具材は、蒸し鶏、スクランブルエッグ、タマネギ、ニンジン、ネギです。


お湯を入れて、3分+30秒待ちます。




RIMG8939.jpg

香りがさらに立ちますね。





RIMG8940.jpg



RIMG8930.jpg

よくかき混ぜて、鶏油をかけます。




RIMG8942.jpg

これまでのカレーヌードルより、スパイーシーです。
20種類のスパイスを利かせたピリッと辛いスープです。
鶏肉も良い感じです。




RIMG8945.jpg

ここで、友人の長野土産のスパイスを加えることにしました。
長野市の善光寺門前の八幡屋磯五郎のミックススパイス「ガラムマサラ」です。
唐辛子、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、クローブ、シナモン、陳皮が原料です。




RIMG8946.jpg

スパイシーチキンカレーでも美味しかったのですが、さらに美味しくなりました。




RIMG8949.jpg

香りはさらにスパイシーに、味に深みがでました。

味が一段アップです。





RIMG8951.jpg

さらに、“イン・ザ・ライス”!
これも当然、美味しいです。

ミックススパイスは、普通のカレーに加えることで、味に深みと旨み、辛味が手軽に加えることができます。




RIMG8952.jpg

もちろん完食!

ご馳走様でした。




nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 4

さる1号

七味唐辛子屋さんのガラムマサラが気になります
長野出張のときに買わなければ^^
by さる1号 (2016-08-11 07:41) 

釣り好きアウトドアマン

この金色のカップヌードル、気になっていたんですよねぇ^
スパイシーで美味しそうです。追加のお土産スパイスも素敵。こういったアレンジもありですね♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-12 04:15) 

hatsune

八幡屋磯五郎にガラム・マサラもあるんですね。
パッケージもお洒落でいいなぁ(*^_^*)
by hatsune (2016-08-12 14:25) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。このガラムマサラではカレーは作れないと思いますが、今までこういうスパイを作ってこなかったので、興味深い一品です。

釣り好きアウトドアマンさま、コメントを有り難うございます。錦織選手の活躍を祈って買いました。ガラムマサラはいろいろと使い方がありますね。

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。色々な商品が出ているんですね。 ネットでも買えるみたいですね。

by newton (2016-08-13 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。