SSブログ

「燻製スパムのゴーヤチャンプル」で一杯! [グルメ]

RIMG3793.jpg






RIMG3762.jpg



RIMG3761.jpg

この日は、東京メトロ有楽町・副都心線の要町駅(池袋の隣)の近くにある“スモークファクトリー”に、友人とお邪魔しました。




RIMG3769.jpg

まずは、秋田県仙北市田沢湖の田沢湖ビール「ケルシュ」をいただきました。
フルーティで優しい味わいのビールです。




RIMG3766.jpg

お通しは、「キュウリの酢の物、枝豆、燻製ドンタコス」の三品です。




RIMG3772.jpg


RIMG3775.jpg

肴は、「ワラサの刺身、燻製醤油添え」です。




RIMG3776.jpg

ワラサは、ブリのこどもです。モジャコという稚魚→ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと成長する出世魚です。
脂がのっていて、美味しかったです。




RIMG3781.jpg

そして定番の「お肉燻製三種盛り」です。




RIMG3783.jpg

ローストビーフ、鴨ロース、ベーコンです。

美味です!





RIMG3779.jpg

ビールは、スコットランドのブリュードッグブルワリー「パンクIPA」です。
グレープフルーツの香りとともに、ホップが効いた苦みが美味しいビールです。




RIMG3786.jpg

次は、「自家製ビーフジャーキー、燻製マヨネーズ添え」。
しっとりとした噛み応えが良いですね。




RIMG3791.jpg

マヨネーズとの相性も良いです。




RIMG3790.jpg

ここで、福島県耶麻郡猪苗代町の猪苗代ビール醸造所「猪苗代ラオホ」です。
ブナのチップでモルトを燻製した黒ビールです。
口当たりの良いビールです。




RIMG3794.jpg

続いて、「燻製スパムのゴーヤチャンプル」です。





RIMG3794.jpg

これも旨いです!
燻製のスパムでひと味違ったゴーヤチャンプルです。





RIMG3785.jpg

続いて、定番の「ポテトサラダ」です。




RIMG3799.jpg

そして、ハワイのコナブリュワリー「ビッグウェーブ・ゴールデンエール」です。
ハワイらしい(?)、飲みやすいビールです。





RIMG3800.jpg

〆は、バーボン「オールドグランダッド」のオンザロックです。




RIMG3804.jpg



RIMG3806.jpg

肴は、「燻製チーズ盛り合わせ」です。




RIMG3802.jpg

さらに、「ピートピーナッツ」です。
燻製されたピーナッツが美味しいです。

ご馳走様でした。


nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 6

さる1号

マヨ好きとしては燻製マヨネーズが気になります
ビーフジャーキーにマヨ、見ただけで顎が動きます^^;
by さる1号 (2016-09-08 06:47) 

柴犬

燻製されたスパムと、ゴーヤのほろ苦さ...
ぜひ、ご飯で頂いてみたいデス♪

by 柴犬 (2016-09-08 10:24) 

ぶーたろう

燻製料理 美味いですよね、 大好きです ^^
それに加え酒もつまみもバリエーションが豊富で、良い店だなぁ
by ぶーたろう (2016-09-08 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ナッツの燻製も旨いでやすよね。
燻製にすると ちょっと柔らかくなりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-08 21:16) 

seawind335

燻製、本当に美味しそう!
パンクIPAは、大好きな銘柄です!
by seawind335 (2016-09-08 23:05) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。ビーフジャーキーは自家製のおかげで柔らかめでした。マヨが合いました。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。ゴーヤチャンプル、ご飯にももちろん合いますよ。

ぶーたろうさま、コメントを有り難うございます。お酒は、ビールのほかにもウイスキー、日本酒もあるのでいろいろと楽しめます。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ナッツ類は、芳ばしくなって美味しくなりますね。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。小生も最近はIPAが好みになっています。
by newton (2016-09-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。