SSブログ

「黒豚ネギチャーシュ」で一杯! [グルメ]

RIMG3918.jpg








この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。



RIMG3892.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りセットで乾杯です。




RIMG3891.jpg

お通しは、「マグロの煮つけ」です。
柔らかく煮たマグロが酒の肴になります。




RIMG3893.jpg

肴は、9月の“九州フェア”のメニューから選びます。




RIMG3895.jpg

「九州一口餃子」です。




RIMG3909.jpg



RIMG3912.jpg

醤油とスッキリとした柚木風味の酢醤油をつけ、からしも付けていただきます。




RIMG3898.jpg

ラー油はなしですが、からしを付けると、味が締まって美味しいです。



RIMG3894.jpg

続いて、“長月 旬のおすすめ”から選びました。




RIMG3903.jpg

「いろいろ茸のホイル焼き」です。



RIMG3908.jpg

バターの風味で、ボイルで蒸し焼きにされた茸が旨いです!



RIMG3906.jpg

シャキシャキとしたかみごたえも良いですね。




RIMG3923.jpg

ここで、「角ハイボール」です。




RIMG3914.jpg

肴は、“九州フェア”から、「黒豚ネギチャーシュ」です。




RIMG3919.jpg

ネギと黒豚のチャーシュが合います!




RIMG3922.jpg

酒の肴にグーです!

ほかの料理は後日、いただきたいと思います。

ご馳走様でした。



nice!(87)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 3

柴犬

どのお料理も美味しそうです~
不覚にも白ご飯を連想してしまいました♪
by 柴犬 (2016-09-15 09:58) 

しのぴん

うわー餃子おいしそう!。
私は餃子と生ビールがイイです(^。^)。
by しのぴん (2016-09-15 13:11) 

newton

柴犬さま、コメントをありがとうございます。もちろん、ご飯に合うこと請け合いです(笑)。

しのぴんさま、コメントをありがとうございます。一口餃子は美味しかったです。からしに酢醤油というのも良いですね。また、ビールで食べたくなりました。
by newton (2016-09-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。