SSブログ

“けやきビアフェスティバル”でクラフトビールを愉しむ! [グルメ]

RIMG3973.jpg







RIMG3972.jpg

この日は、埼玉県にある“さいたまアリーナ”で開かれた “けやきビアフェスティバル”に友人たちと参戦しました。




RIMG3974-1.jpg

京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩2分ほど、さいたまアリーナが会場です。




RIMG3976.jpg

この日は金曜日、18時頃に行きましたが、それほど混んでいませんでした。





RIMG3975.jpg

無料席エリアと有料席エリアがありますが、今回は友人が頑張ってくれて、事前に有料席を確保できました。
座席は6人がけ、席料は3,000円なので、一人500円です。
これまで立って飲んでいたことを考えると天国です。




RIMG3977.jpg

席は、A-5という席でした。




RIMG3979.jpg

座席のすぐ横には、T.Y.HARBOR Breweryのブースがありました。
という事で、喉が渇いたので、早速オーダーです。




RIMG3991.jpg



RIMG3982.jpg

まずは、「4種類ティスティングセット」で乾杯です。




RIMG3984.jpg

左上が「ペールエール」、右上が「IPA」
「ペールエール」は、ホップが効いて、マイルドな苦味を感じました。
「IPA」は、コクのある旨いビールです。




RIMG3983.jpg

左下が「ポーター」、右下が「ピーチ」です。
「ピーチ」は、山梨産の白桃を使ったWheat Aleベースのスペシャルビール、桃の香りが優しい飲みやすいビールです。
「ポーター」は、ほろ苦い深い味わいのビールです。

つまみは、色々と売られていました。



RIMG3987.jpg

こちらは「燻製ナッツ」です。




RIMG3990.jpg

こちらは、「七味ピーナッツ」。
サクッとしたクッキーの中に、意外と多くの七味が入っていて、結構、辛いです。
それで、ビールが進みますね。


そのほか、みんなでつまみを買ってきました。




RIMG3995.jpg

「ソーセージ」




RIMG3996.jpg

「フライドポテト」、細いのが良いですね。




RIMG3998.jpg

「ホルモン焼き」




RIMG4001.jpg

「辛い枝豆」




RIMG4002.jpg

「蕎麦スティック」




RIMG4003.jpg

「宇都宮餃子」



RIMG4007.jpg

「ジンギスカン」




RIMG4006-1.jpg

会場はいつの間にか満員になっていました。





RIMG4004.jpg

次のビールは、埼玉県小川町の麦雑穀工房の「小川ポーター」です。




RIMG4005.jpg

小生の好きな、しっかりとした味わいのポーターです。




RIMG4009.jpg

続いては、「モカブラウン」です。
墨田区のVirgo Beerです。




RIMG4011.jpg

こちらは、小麦を使った黒ビールで、意外とスッキリとした後味でした。




RIMG4012.jpg

最後に「ハイボール」をいただきました。
ちょっと薄かったですね。

他にもワインも楽しめます。

やはり座って飲んだほうが楽ですね。
ビアフェスは、9月19日(月)までです。

ご馳走様でした。


nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

辛い枝豆、ビールがすすみそうでやすなぁ。
そういえば以前行った中華屋さんで、紹興酒の香りの枝豆を食べたことがありやす。
とてもいい香りでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-18 20:44) 

sakubiwa

楽しそうなイベントですね!クラフトビールって地域によって個性があっていいですよね^^
UTMF、コメントありがとうございます。
限界まで自分の旅をしてきます。
by sakubiwa (2016-09-18 23:31) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。紹興酒の香りの枝豆は是非、食べてみたいです。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。日本にこんなにクラフトビールの醸造元があったのかと驚きです。ビール好きも多いのには驚きました。


by newton (2016-09-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。