SSブログ

日清 リッチカップヌードル「贅沢だしスッポンスープ味」を食す! [グルメ]

今回も日清 カップヌードルです。



RIMG9086.jpg

スーパーで、以前から気になっていた、2016年4月11日発売の“日清 リッチカップヌードル”「贅沢だしスッポンスープ味」を購入しました。
日清のカップヌードルが世に出たのが、1971年9月18日だそうで、今年は45周年にあたるそうです。
その記念商品の第1弾が、このプレミアムタイプ「カップヌードルリッチ」です。





RIMG9091.jpg

「贅沢とろみフカヒレスープ味」も同時に発売されましたが、小生は「贅沢だしスッポンスープ味」をチョイスしました。




RIMG9095.jpg

上蓋をめくると、鶏つみれ、白ネギ、椎茸、そして今評判のゴジベリー(クコの実)も入っているという贅沢さです。



RIMG9096.jpg

具材も大きく、期待大です。





RIMG9097.jpg

お湯を注いで、3分+1分、“贅沢仕上げ香味油”を入れて、良くかき混ぜれば完成です。





RIMG9099.jpg

期待のスープは、カツオが効いた和風出汁で、生姜も加えてあるそうです。
それにスッポンの粉末を加えて、味に旨みがあり、美味しいスープに仕上がっています。





RIMG9100.jpg

希望小売価格、230円(税別)とちょっとお高いですが、リッチな気分に浸りたい時には良いですね。




RIMG9103.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。

10月には、「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」が発売されると言うことで、ちょっと期待です。


(追記)
(2杯目)しろたま さる1号の蕎麦と甘味の探求記録に登場した“丸亀製麺”の「すき釜玉」が気になっていたので、会社近くの丸亀製麺にランチに行きました。

さる1号さんの該当ブログの記事は、
『そうだ鎌倉、行こう 彼岸花偵察に北鎌倉へ [そうだ鎌倉、行こう。(KAMAKURA)]』です。


と言うことで、早速「すき釜玉」の並みサイズを注文です。





DSC_0935.jpg

小生の前に並んでいた人も同じ注文だったので、小生の順番は②番です。




DSC_0938.jpg

思わず、胡麻をまぶした“かしわ”と“ちくわ”の天ぷらを皿にオンしてしまいました。




DSC_0934.jpg

お母さんが目の前で牛すきを炒めてくれます。





DSC_0936.jpg

そして、本日のランチの完成です。




DSC_0937.jpg

ネギもいっぱい乗せてみました。
そのままでいただいてみたのですが、さる1号さまのコメント通り、汁(すき焼きの割り下)が甘いですね。




DSC_0942.jpg

そこで、店に常備の“だししょうゆ”を投入です。
少し甘さが抑えられましたが、それでもトロッとした舌触りが残っています。




DSC_0939.jpg




DSC_0943.jpg

卵の黄身を溶いて混ぜても、甘さが残りますね。




DSC_0946.jpg

そこで、邪道かもしれませんが、七味を入れてみました。

これでやっと落ち着いてきましたが、残りはわずかとなっていました。




DSC_0947.jpg

さすがに汁は残しました。

“かしわ”と“ちくわ”は揚げてから少し時間が経っていたせいか、温かったのが残念です。

次は、王道を注文ですね。

ご馳走様でした。


nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

さる1号

ちょっと甘いですよね
今度はかけの方を試してみます^^
by さる1号 (2016-09-25 07:51) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございました。そうなんですよね、ちょっと甘いのが欠点ですね。かけも、もう少し塩気があっても良いと思うのですが、好みですから・・・。

by newton (2016-09-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。