SSブログ

「馬刺し三点盛り」で一杯! [グルメ]

RIMG4017.jpg








この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。





RIMG4013.jpg

まずは、「黒ホッピー」セットで乾杯です。




RIMG4014.jpg

お通しは、「ホタテと野菜のトマトソース煮」です。




RIMG4023.jpg

肴は、新潟発 産直 生ブランド枝豆リレーから、「焼き枝豆」です。




RIMG4025.jpg

枝豆リレー最後の枝豆は、新潟県長岡市・上越市の「肴豆」です。
小ぶりな枝豆でしたが、甘みもあり美味しかったです。





RIMG3893.jpg

そして、九州フェアから、「馬刺し三点盛り」を注文しました。




RIMG4018.jpg

「赤身」




RIMG4019.jpg

「ロース」




RIMG4020.jpg

「霜降り」です。





RIMG4021.jpg

生姜とニンニクが添えられていました。
生姜も良いですが、やはりニンニクが旨いですね。
翌日の匂いが気にならなければ、タップリとつけるのですが・・・。





RIMG4027.jpg

そして、「九州一口餃子」です。




RIMG4029.jpg

前回も食べたのですが、またしても注文してしまいました。




RIMG4033.jpg

柚子の香りが良いタレで食べる餃子は美味しいですね。




RIMG4034.jpg

〆は、「ジャックダニエル」のハイボールです。 
ジャックダニエルのハイボールは、ひと味違って、スッキリとした味わいでした。

ご馳走様でした。

nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

おっ!やき枝豆、いい具合に焦げ目がついてやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-25 21:02) 

AKIO

こんにちは
馬刺しの写真
上手に撮れてますねぇ
おいしそう!
by AKIO (2016-09-26 08:20) 

sakubiwa

馬刺し、好物です。来月熊本へ行ってくるので本場で食べて見たいです^^
by sakubiwa (2016-09-27 23:08) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。皮に程よい焦げ目がつくと、枝豆がしっかりとした味わいになりますね。

AKIOさま、コメントを有り難うございます。馬刺しですが、もう少し種類があると楽しいですね。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。本場の馬刺しだと美味しいでしょうね。小生も行ってみたいけど遠いので、近場で我慢です。


by newton (2016-09-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。