SSブログ

「カシューナッツ揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG4725.jpg









RIMG4715.jpg

この日は、友人と渋谷の居酒屋“とりしょう”にお邪魔しました。




RIMG4718.jpg

まずは、アサヒ「スーパードライ」の中瓶で乾杯です。



RIMG4716.jpg

お通しは、「レバーと砂肝煮」です。




RIMG4720.jpg

肴は、居酒屋の定番「ポテサラ」は外せませんね。




RIMG4719.jpg

棚には、焼酎は並んでいますが、





RIMG4722.jpg

注文したのは「黒ホッピーセット」です。




RIMG4723.jpg

そして、 茹でたての熱々の「枝豆」です。



RIMG4724.jpg

さらに、「焼き鳥盛り合わせ」の塩です。



RIMG4726.jpg

そして、「カシューナッツ揚げ」です。



RIMG4727.jpg

揚げたてでパリッと芳ばしく、美味しいですね。




RIMG4728.jpg

さらに「ししゃも」もいただきました。



RIMG4729.jpg

肴は美味しいし、ペースは早いし、お酒が回ります。

ご馳走様でした。




nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

柴犬

小学生の頃、初めて食べたカシューナッツの歯触り!
外国にはバナナ以外にも、まだまだ美味しいモノが有ると確信した記憶が(笑

あれ?...失礼しました(汗

by 柴犬 (2016-10-18 11:46) 

ぺこりん

ししゃもは本ししゃもっぽいですね。
まんこい久々に飲みたくなっちゃいました(^ ^)
by ぺこりん (2016-10-18 12:08) 

newton

柴犬さま、コメントをありがとうございます。小生の子供の頃は、バナナはまだまだ高級品だった記憶が…。カシューナッツは揚げたほうが食感が好きです。

ぺこりんさま、コメントをありがとうございます。焼酎は〆で飲むことが多くなってきました。じっくりと黒糖焼酎でも飲もうかなぁ。
by newton (2016-10-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。