SSブログ

ランチは「カレーライス」! [グルメ]

今回は、ランチのカレーライス、2つの紹介です。




RIMG9214_R1.jpg

まずは、「牛すじカレー」です。




RIMG9207_R1.jpg

スーパーで見つけた長崎老舗洋食店監修の「牛すじカレー」です。
その老舗洋食店は「フラワーメイト」と言います。




RIMG9204_R.JPG

長崎大学正門前にある洋食屋さんだそうで、長崎名物の「トルコライス」も食べられるそうです。
レトルトを4~5分温めると完成です。




RIMG9208_R1.jpg

中辛よりもやや甘めですが、トロッとしたコクがあります。
牛すじは柔らかく、じっくりと煮込んだ旨さがあります。




RIMG9213_R1.jpg

口当たりもまろやかで、長野市の八幡屋磯五郎のグランマサラをいれていただきました。

美味しいカレーでした。



別の日、COCO壱番館にランチに訪れました。




L-DSC_1036.jpg

注文したのは、「ロースカツカレー」の2辛です。


そして、「ポテトサラダ」をごまドレッシングでオーダーです。





L-DSC_1029.jpg

まず、「ポテサラ」の到着です。




L-DSC_1031.jpg



L-DSC_1034.jpg

ごまドレを周りの野菜にかけます。
ココイチのごまドレは昔から好きで、他のドレッシングは注文したことが無いかも・・・。





L-DSC_1035.jpg

「ロースカツカレー」は2辛にしました。




L-DSC_1037.jpg

以前までは3辛にしていたのですが、最近は、辛さに弱くなってきたようなので、2辛にしてみました。
それでも結構刺激的でした。
これくらいの辛さで良いかもしれません。




L-DSC_1038.jpg

カレーに福神漬けは欠かせませんね。


ご馳走様でした。




nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

柴犬

CoCo壱大好きです〜
頻繁にビーフ・テイクアウト会社で楽しんでます^ ^
by 柴犬 (2016-11-27 16:56) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。そう言えば、テイクアウトもありますね。会社の近くにないので、外勤の時に、駅近くで食べることになりそうです。




by newton (2016-11-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。