SSブログ

デザートは、「マロンクレープ」! [グルメ]

s-RIMG5556(小).jpg








s-s1.jpg



s-DSC_1084(小).jpg

目白庭園に行く前、妻と目白駅前のビル、トラッド目白の2階にある“あえん目白店”にお邪魔しました。




s-DSC_1082(小).jpg

この店は、モスバーガーグループのお店で、モスグループ協力農家から仕入れた新鮮野菜がウリです。




s-DSC_1083(小).jpg

注文したのは、ランチメニューの中から、「桜山豚のざる蒸しランチ」です。




s-DSC_1073(小).jpg

まずは「サラダ」が登場です。




s-DSC_1076(小).jpg

そして、「桜山豚のざる蒸し」です。

他には、千葉県産コシヒカリ玄米をつかった二八玄米ご飯、麦味噌汁、漬け物がつきます。




s-DSC_1077(小).jpg

二八玄米ご飯は、よく噛んでいただきました。




s-DSC_1079(小).jpg

桜山豚のざる蒸しは、たっぷりの野菜の上に蒸した桜山豚が乗っています。




s-DSC_1080(小).jpg

タレは、醤油ベースとポン酢ペースの二種類で、どちらも合っていました。




s-DSC_1081(小).jpg

麦味噌汁は、いつもの味噌汁とは違って、麦の香りがして、優しい味の味噌汁でした。




s-DSC_1074(小).jpg

店内は明るく、秋の日差したっぷりのテラス席も良いですね。




s-DSC_1075(小).jpg

夜はお酒も良さそうです。



この後、目白庭園を見た後、デザートを食べに目白を徘徊しました。




s-RIMG5561(小).jpg




s-RIMG5552(小).jpg

そこで見かけたのが、「ル・カフェ ペパン」です。




s-RIMG5554(小).jpg

デザートが美味しそうだったので、小生は「マロンクレープ」を注文です。
写真を見て注文したのですが、実物は結構なボリュームでビックリです。




s-RIMG5553(小).jpg

これにコーヒーをいただきました。





s-RIMG5558(小).jpg

クレープの上に、栗とイチゴ、それに蜂蜜がかかり、さらにマロンクリームで覆われたアイスクリームが飾られています。




s-RIMG5559(小).jpg

味はもちろん甘いのですが、クレープにマロンクリームやアイスクリームを乗せて食べるのが合います。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。

ご馳走様でした。

nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

さる1号

マロンクレープ、しっかり甘そうで美味しそう
スイーツは甘くないとね^^
by さる1号 (2016-12-06 07:15) 

柴犬

蒸した豚肉を、アルコールでは無く玄米ご飯でいただく・・・
おかわり3杯行ってしまいそうです!(^^)!

by 柴犬 (2016-12-06 10:09) 

瀬木あおい

新宿の「あえん」は行ったことありますー。
野菜がたくさん食べられるから嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

マロンクレープ、美味しそう?
by 瀬木あおい (2016-12-06 16:36) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。クレープには蜜もかかっていて、甘かったです。でも、歩いた後だったので、ホッとしました。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。本当はビールでも飲みたかったところですが、玄米ご飯で我慢しました(笑)。

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。そうなんです。「あえん」は何カ所かありますね。最初のサラダも含めて、野菜がいっぱいでした。


by newton (2016-12-07 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。