SSブログ

「チーズ」で赤ワイン! [グルメ]

RIMG5647.jpg









RIMG5619-1.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG5617-1.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯、身体に染み渡ります。





RIMG5620.jpg

お通しは、「バケット」です。





RIMG5626.jpg

肴は、「溺れダコ」です。
茹でたタコに塩胡椒とイタリアンパセリ、レモンを絞っていただきます。
コリコリとした歯ごたえが好きです。





ここで白ワインです。





RIMG5629-1.jpg

イタリアのヴェネト州ソアヴェ地区の「アンセルミ」の白ワインです。
フルーティーで濃厚、まろやかな酸味とほんのりと苦味も感じる美味しいワインです。





RIMG5633-1.jpg

メインは、「三元豚肩ロースの炭火焼き」です。
シンプルに塩胡椒で炭火焼きにしました。





RIMG5634-1.jpg

今宵のお肉は、200グラム+です。




RIMG5638-1.jpg

いつもよりは控えめな量となっていますが、美味しいですね。





RIMG5640-1.jpg

合わせる白ワインは、ボルツァーノ・ボーツェン「ゲヴェルツトラミネール」です。





RIMG5642-1.jpg

香りが良く、濃厚な味わいの美味しいです。





RIMG5652.jpg

そして、「ちょこちょこっとチーズ」もいただきました。




RIMG5645.jpg



RIMG5653.jpg

これには、赤ワインですね。





RIMG5648-1.jpg

と言うことで、「ドルチェット」(Dolcetto D’alba)です。
すみれの香りのミディアムボディの赤ワインです。





RIMG5655-1.jpg

悪酔い防止に、お水もいただきました。





RIMG5660.jpg

〆は、バーボンの「エズラ ブルックス」のオンザロックです。




RIMG5659-1.jpg



RIMG5661-1.jpg

辛口のバーボンです。





RIMG5662.jpg

つまみは、「ちょこっとナッツ」です。

今宵も満足!


ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

柴犬

完璧ですね~ゴクリ...っと、喉が鳴ってしまいました♪
by 柴犬 (2016-12-15 11:59) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。今回は、メインの豚肉が300g超えでなかったので、チーズまで食べられました。

by newton (2016-12-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。