SSブログ

「ノルウェーサーモン、アボカド、レモンのピッツァ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG6394.jpg









RIMG6379.jpg

この日は、西武池袋線桜台駅南口から近くの“CARO”にお邪魔しました。





RIMG6381.jpg

まずは、「サンテロ・ピノ・シャルドネ」のスパークリングワインで乾杯です。
濃い味わいで、辛口のしっかりとしたスパークリングワインです。






RIMG6383.jpg

肴は、迷った時の「前菜の盛り合わせ」です。





RIMG6384.jpg




RIMG6385.jpg




RIMG6386.jpg

真鯛のカルパッチョ、鴨肉バルサミコソースかけ、ポテトサラダ、菜の花巻き、ラタトゥイユ、レンコンとキノコのマリネ、金柑の生ハム巻き、さつまいも、などどれも美味しいです。






RIMG6390.jpg

メインは、いろいろと迷って、普段はあまり食べないピッツァにしました。

「ノルウェーサーモン、アボカド、レモンのピッツァ」です。
レモンを搾っていただきます。






RIMG6392.jpg

焼き鮭とアボカドの出会い、独特の味わいが広がります。
レモンの酸味がアクセントです。





RIMG6395.jpg

アボカドも焼くとホクホクとお芋みたいで甘さも感じます。
結構いける味です。





RIMG6396.jpg

白ワインは、イタリア・サルディーニャのDolianova社の「Naeli ヴェルメンティーノ・デ・サルデーニャ」です。
フルーティで、美味しい酸味があり、仄かにビターな味わいのあるワインです。





RIMG6399.jpg

〆は、バーボン、「メーカーズマーク」のオンザロックです。

お腹もいっぱい!





RIMG6401.jpg

ご馳走様でした。

nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 5

チャー

アボカドのピッツァ 食べたことがありません[ほっとした顔] 美味しそうですね~[るんるん]ワインにもよく合いますね オシャレなディナーです[指でOK]
by チャー (2017-01-26 19:29) 

しゅわっち

サーモンとアボカド??ですが見た感じは良さそうです♪
アボカドがお芋みたいになるのはもったいない感じもしますが
たぶんピッツァようなのでしょうね。
食べてみたいです♪
by しゅわっち (2017-01-27 06:40) 

柴犬

泡で乾杯、美味しい創作料理にバーボンで〆
素敵です^ ^
by 柴犬 (2017-01-27 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あまり積極的にピザを食べることはないのでやすが
この具なら食べてみたいでやすo(◎o◎)o
焼け具合もいい感じでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-27 22:05) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。ほかにも色々と種類があったのですが、食べたことが無いのでアボカドにしました。もちろんワインに合いました。

しゅわっちさま、コメントを有り難うございます。実は、生のアボカドは苦手なんです。むしろアボカドっぽい感じが無くて美味しかったです。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。イタリアンに来たら、まずは泡で喉を潤したいですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。メインを肉にしようとも考えたのですが、重そうだったのでピッツァにしました。
by newton (2017-01-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。