SSブログ

「クワトロ・フォルマッジョ」で一杯! [グルメ]

RIMG6841.jpg








RIMG6813.jpg




RIMG6812.jpg

この日は、池袋にある、なかなか予約が取れないと友人が言っていた“イタリアンバルUOKIN池袋”の予約が取れたので、4人で出かけてきました。





RIMG6814-1.jpg

19時半頃は、ちょうど入れ替わり(17:00-19:30、19:45-22:15の時間制)の時間だったので空いていましたが、あっという間に混んでしまい、満席でした。



まずは、ワインを注文です。





RIMG6816.jpg



RIMG6818.jpg

イタリアのCASAMATTAのビアンコ(白)、品種はヴェルメンティーノです。
フルーティでスッキリと飲みやすい白ワインです。





RIMG6819.jpg

肴は、「海の幸のカルパッチョ」です。
生牡蠣、真鯛(愛媛)、オーロラサーモン(ノルウェー)、鰤(長崎)、活タコ(北海道)、マグロという魚でした。





RIMG6821.jpg



RIMG6824.jpg

魚金だけあって、お魚が充実です。





RIMG6822.jpg

「ワカサギのフリット」です。




RIMG6823.jpg

香りが良く、まるでシシャモのように太ったワカサギでした。





RIMG6825.jpg

そして、「鶏白レバーとフォアグラのクロスティーニ」です。





RIMG6829.jpg

トロッと美味しいクロスティーニ(アンティパスト)でした。



ここで遅れていたお通し(4人分)が到着です。






RIMG6827.jpg

ボリュームタップリのバケットとパンです。





RIMG6828.jpg

特製のオリーブオイルでいただきます。



白ワインが空いたので、赤ワインです。






RIMG6832.jpg

これも同じCASAMATTAのロッソ(赤)、品種はサンジョベーゼです。
タンニンの苦みがない、飲みやすい赤ワインです。
小生には良いのですが、赤ワイン好きには物足りないようです。






RIMG6833.jpg

次は、「くんちゃまベーコンとゴロゴロ野菜のサラダ仕立て」です。





RIMG6834.jpg



RIMG6836.jpg

野菜に粉チーズがタップリ、美味しいです。



そして、ピッツァを注文です。





RIMG6838.jpg

「クワトロ・フォルマッジョ」です。





RIMG6839.jpg

モッツァレッラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、タレッジォの4種類のチーズのピッツァです。





RIMG6842.jpg

蜂蜜をかけていただきます。
旨い!!!






RIMG6844.jpg

〆のデザートは「ティラミス」です。





RIMG6846.jpg

もう少し、スポンジがシットリとしている方が好みですが、まずまずの味でした。



飲み物は、グラッパにしたかったのですが、無いと言うことでジムビームに変更です。
店員さん(アルバイト?)に、『グラッパはあるか』と聞いたら、分からないようでした( ̄0 ̄)。
そこで、ジムビームのオンザロックを頼んだのですが、メニューには、ジムビームのハイボールやカクテルしか書いていなかったので、確認してもらって、やっとオンザロックが通りました。






RIMG6843.jpg

美味しかったのですが、飲み物で残念でした。

イタリアンバルなので、グラッパは欲しかったです。


ご馳走様でした。





nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 4

柴犬

チーズに蜂蜜♪
ゴルゴンゾーラ、特に美味しく感じます^^
by 柴犬 (2017-02-09 16:18) 

HIDEe

カルパッチョは旬の魚介が多くて美味しそうですねぇ。
ピッツァもチーズたっぷりで美味しそうだし、ティラミスがなんとも凄く美味しそうなんてすが。
by HIDEe (2017-02-10 01:17) 

さる1号

4種類のチーズのピッツァ、いいですねぇ
赤ワインでいただきたいです^^
by さる1号 (2017-02-10 20:29) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございました。ゴルゴンゾーラに蜂蜜は特に合うんですよね。

HIDEeさま、コメントを有り難うございました。さすがに魚金だけあって、魚は新鮮で美味しかったです。魚の種類が多いのが良いですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございました。チーズのピッツァは赤ワインが合いますね。あるいは、濃厚な白ワインですかね。
by newton (2017-02-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。