SSブログ

ダチョウの「フィレ肉ロースト」で一杯! [グルメ]

RIMG6985-1.jpg









RIMG6973.jpg

この日は、小田急線・東京メトロ千代田線の代々木上原駅近くにあるBeer Republic“THE GRUB”にお邪魔しました。





RIMG6974.jpg



RIMG6987.jpg

まずは、4つのゲストタップからチョイスです。





RIMG6976-1.jpg

イギリス・スコットランド生まれのブルュードッグ「パンクIPA」(6度)です。
大量のホップが効いたIPAらしい苦味に、フルーティーな香りが加わって美味しい一杯です。





RIMG6980-1.jpg

肴は、「自家製ザワークラウト」です。
スパイシーな香り、ほのかにクミンの風味がしました。







RIMG6981-1.jpg

メインは、栃木県小山市にある小山だちょう園の「ダチョウのフィレ肉ロースト、季節野菜添え」です。





RIMG6983-1.jpg

お肉を食べたかったので、メニューを物色していたらダチョウのフィレ肉を発見!
ダチョウは食べたことがなかったので、注文しました。





RIMG6986-1.jpg

赤身肉に塩を付けていただきました。
しっかりとした噛みごたえ、でも、肉自体のクセはなく、美味しいお肉です。
赤身の肉は、鶏ではありませんね。





RIMG6984-1.jpg

つけ合わせの野菜も甘くて旨かったです。





RIMG6982-1.jpg

ダチョウの肉は、低カロリー、低脂肪、低コレステロールで鉄分も多いそうです。
また、筋肉維持に不可欠なクレアチンや脂肪燃焼を促すカルニチンも豊富だと言うことです。
高齢者の運動能力の改善でも注目されているそうです。






RIMG6989-1.jpg

次のビールは、神奈川県厚木市のサンクトガーレン、2017年限定フレーバー「セサミチョトレートスタウト」です。
黒ごまの香りと味にチョトレートのほんのりとした甘味が加わったスタウト。
和テイストの旨いビールです!





RIMG6992-1.jpg

肴は、定番の「ミックスナッツ」です。





RIMG6993-1.jpg

〆は、「ジャックダニエル」のオンザロックです。
テネシーも美味しいですね。


ご馳走様でした。



nice!(89)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 9

pooh

おはようございます(^_^)
ダチョウのお肉は焼き加減がよくて、美味しそうです。
以前、観光先の食事処でダチョウをメニューに見かけ
ました。その時は利用しなかったので、機会がありま
したらいただいてみたいです。
付け合わせの野菜も美味しそうですね♪
by pooh (2017-02-19 08:34) 

柴犬

ダチョウのお肉、身体い良いんですね♪
by 柴犬 (2017-02-19 10:45) 

ときどき

ダチョウのフィレ肉、美味しそうですね。
機会があれば食べてみたいです。
by ときどき (2017-02-19 11:38) 

seawind335

私もパンクIPA、大好きです。

しかし、ダチョウのロースト初めて見ました。
どう見ても牛肉に見えてしまいますね。
by seawind335 (2017-02-19 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ダチョウ美味しいのでやすね!
あっしもチャンスがあったら是非食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-19 12:13) 

HIDEe

ダチョウの肉ですか、私も食べたことないのでとても気になります。
低脂肪なのと、いかにも肉っぽい感じが魅力的ですね。
これはぜひ食べてみたい!
by HIDEe (2017-02-20 02:10) 

さる1号

ダチョウ、低脂肪、低コレステロールなのはいいですねぇ
食べてみたいな
by さる1号 (2017-02-20 05:50) 

温泉しゃぶしゃぶ

牛肉かと思ったらダチョウなんですね。
中々お目にかかる機会がなさそうですが
いつか食べてみたいですね。
by 温泉しゃぶしゃぶ (2017-02-20 18:05) 

newton

poohさま、コメントを有難うございます。すんなりとは食べようとは思えないですが、チャンスがあればお試しください。野菜も美味しかったです。

柴犬さま、コメントを有難うございます。健康的に美味しいものを食べられますね。

ときどきさま、コメントを有難うございます。扱っているお店がどれくらいあるか分かりませんが、見かけたらチャレンジしてください。

seawind335さま、コメントを有難うございます。パンクIPAは、パンチがあって美味しいビールですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。友人と話していて、野生のダチョウ肉はクセがあるそうですが、食用に飼育されているので、クセもなく食べやすく美味しいですよ。

HIDEeさま、コメントを有難うございます。肉の赤い色がそそりますね。これだけ赤いと赤ワインが合いそうです。

さる1号さま、コメントを有難うございます。まさに低脂肪、低コレステロールは良いですね。でも、食べ過ぎ注意ですね(笑)。

温泉しゃぶしゃぶさま、コメントを有難うございます。肉の切り口だけ見ると牛肉っぽいですが、ダチョウでしたって、初めて食べましたが・・・。チャンスがあればお試しください。



by newton (2017-02-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。