SSブログ

「こまい焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG7068.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






RIMG7042.jpg

まずは、「黒ホッピー」セットで乾杯です。





RIMG7043.jpg




RIMG7044.jpg



RIMG7045.jpg

お通しは、「煮凝りと大豆・サツマイモの煮物」です。





RIMG7040.jpg





RIMG7046.jpg

肴は、新潟・山形フェアから、「もって菊のお浸し」です。





RIMG7049.jpg

彩りも良く、サッパリとした肴です






RIMG7050.jpg

そして、「ウマヅラ薄造り」です。





RIMG7054.jpg

甘味があって旨いです。





RIMG7058.jpg

肝を付けると旨さ倍増ですね。





RIMG7061.jpg

次も新潟・山形フェアから、「いか素麺ながも和え」です。





RIMG7064.jpg

『ながも』がメカブのような海藻の食感があって旨く、イカとの相性が良いですね。





RIMG7065.jpg

そして、「こまい焼き」です。





RIMG7067.jpg




RIMG7070.jpg

焼いたこまいにマヨネーズが合います!






RIMG7072.jpg

お酒は、「角ハイボール」です。






RIMG7073.jpg

そして、「荒波日本海 かにクリームコロッケ」です。






RIMG7077.jpg



RIMG7075.jpg

トロっとしたクリームにカニが合いますね。


ご馳走様でした。






nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 3

柴犬

ゴージャスな、かにクリームコロッケですねw
by 柴犬 (2017-02-24 12:55) 

ヨッシーパパ

「ウマヅラ薄造り」を肝醤油で食べるところは、カワハギそっくりですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-24 18:28) 

newton

柴犬さま、コメントを有難うございます。カニがたっぷりのクリームコロッケでした。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。カワハギもウマズラも同じ仲間なので、肝醤油で食べられるのでしょうね。肝だけ食べても美味しいですね。

by newton (2017-02-25 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。