SSブログ

デザートは「自家製ティラミス」! [グルメ]

RIMG7262.jpg









RIMG7220.jpg

この日は、池袋駅東口にあるWACCA池袋5Fのイタリアン&ワインバル「ビアージョ」にお邪魔しました。






RIMG7225.jpg

まずは、チリ産のバルディピエソ「ブリュット」で乾杯です。
シャルドネとピノ・ノワールを使用したスパークリングワインで、柑橘系の風味としっかりとした味わいもあるワインです。






RIMG7222.jpg

食べ物のメニューには、ワンコインのものと





RIMG7226.jpg

普通のメニューがあります。





RIMG7227.jpg

オススメのワインも書いてあるので、注文する時の参考になります。





RIMG7228.jpg

ワインは1杯600円のグラス売りとボトル売りもあります。







RIMG7229.jpg

肴は、ワンコイン前菜から、「温野菜の白味噌アンチョビソース」です。





RIMG7232.jpg

アンチョビが白味噌と良い味わいを出しています。






RIMG7234.jpg

次のワインは、フランスの「レ・タンヌ オクシタン シャルドネ」です。
コクのある美味しい白ワインです。






RIMG7237.jpg

そして、春らしい「豚巻き菜の花チーズオーブン焼き」です。






RIMG7240.jpg

菜の花を豚肉で巻いた食感も楽しいです。





RIMG7239.jpg

トマトソースにチーズが美味しいです。

これで500円はお得ですね。







RIMG7244.jpg

ワインは、チリの「デルスール シャルドネ」です。
軽めのフレッシュな印象の白ワインです。






RIMG7245.jpg

そして、「ポテトフライのアンチョビマヨ付き」です。





RIMG7247.jpg

アンチョビマヨが旨いです!





RIMG7246.jpg

ポテトフライの量が多かったのが大誤算でしたが、残さず食べてしまいました。





RIMG7252.jpg



RIMG7254.jpg

2種類のソースに、そのまま食べたのも含め、3種類の味を楽しめました。






RIMG7256.jpg

続いてイタリア・アブルッツォ産の白ワイン「シレーネ ビアンコ」です。
フルーティで爽やかな酸味のある白ワインです。






RIMG7261.jpg

〆は、「コーヒー」と






RIMG7257.jpg

「自家製ティラミス」です。






RIMG7258.jpg

結構ボリュームのあるティラミスでしたが、もちろん完食です。





RIMG7263.jpg

マスカルポーネチーズが美味しいですね。






RIMG7235.jpg

ご馳走様でした。

nice!(80)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 3

柴犬

アンチョビ大好きです~堪りません(^^)
by 柴犬 (2017-03-09 11:45) 

きーちゃん2

こんばんわ。チリ産バルディピエソ「ブリュット」はリーズナブルで私もいつもの愛飲しています。シャンパーニュとまでいかずとも、普段飲みにはコレで十分です。
by きーちゃん2 (2017-03-09 20:52) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。アンチョビを入れるだけで味が格段に良くなりますね。

きーちゃん2さま、コメントを有り難うございます。チリ産のワインは、ブリュットでもワインでも、コストパフォーマンスが高くて美味しいですよね。


by newton (2017-03-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。