SSブログ

「長芋のポテトフライ」で一杯! [グルメ]

RIMG0516.jpg










この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。






RIMG0481.jpg

まずは、シャリ金「白ホッピー割り」で乾杯です。





RIMG0499.jpg

久しぶりの白ホッピーも美味しかったです。





RIMG0482.jpg

お通しは、「肉じゃが」です。
お腹が膨れて良いですね。






RIMG0486.jpg

肴はまず、はまっている「鶏ぶし」です。
噛めば噛むほど味が出てきます。






RIMG0498.jpg

七味マヨネーズが合います。






RIMG0487.jpg

次の肴は、「ガリクソンサラダ」です。






RIMG0489.jpg

寿司用の“ガリ”と“クレソン”のサラダです。
クレソンの苦味にガリの甘酸っぱさ、胡麻の香ばしさが良いハーモニーを奏でています。






RIMG0494.jpg

ドレッシングはないけど、これだけで旨いです!

ガリが結構多いですが、これが決め手になっています。






RIMG0500.jpg

「牛モツ明太」です。
キャベツと牛モツを炒めて、明太子を絡めた肴です。






RIMG0502.jpg

キャベツのサクッとした食感、モツのコリッとした食感、
     明太子の辛みとツブツブとした食感が複雑に絡み合って旨い肴です!

酒が進みます!






RIMG0511.jpg

ここでお酒は、シンプルに「チューハイ」です。






RIMG0510.jpg



RIMG0508.jpg




RIMG0509.jpg

そして、「長芋のポテトフライ、海苔塩味」です。





RIMG0512.jpg

サクッとした食感は、普通のフライドポテトにはありません。






RIMG0513.jpg

味付けは、何種類かありますが、やはり王道の海苔塩味が大好きです。






RIMG0517.jpg

おまけの「しじみ汁」をいただいてスッキリです。

ご馳走様でした。



nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 4

柴犬

美味しそうです~
晩の肴は肉じゃがで決まりです♪
by 柴犬 (2017-04-25 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ガリクソンサラダとは、ネーミングもいいでやすね。
なるほど、ガリの味付けでいただくのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-25 21:14) 

さる1号

“ガリ”と“クレソン”をあえるだけで美味しいんだ
これは試してみなければ^^
by さる1号 (2017-04-26 07:56) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。お通しがこれだけしっかりしていると、お腹が落ち着いて良いですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。名前は、巨人にいた投手のガリクソンにちなんだのでしょうか。巨人ファンのネーミングですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。料理は単純ですが、オトナのサラダです。パクチーを加えても良いかもしれません。




by newton (2017-04-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。