SSブログ

「鶏モモ肉の白ワインマリネ」の炭火焼きで白ワイン! [グルメ]

RIMG0572.jpg









RIMG0567.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG0555.jpg

まずは、「カールスバーグ」の生ビールで乾杯です。





RIMG0554.jpg

お通しは、「バケット」です。





RIMG0558.jpg

肴は、「空豆とペコリーノ」です。





RIMG0556.jpg

美味しくなってきた空豆・・・





RIMG0560.jpg

その生の空豆をみじん切りにして、黒胡椒、オリーブオイル、たっぷりのペコリーノチーズをかけて出来上がりです。





RIMG0561.jpg

生だけど、空豆の旨さ、甘さをストレートに味わえます。





RIMG0562.jpg

ここで白ワイン、トスカーナの「ボルゴスコペート」です。





RIMG0564.jpg

シャルドネ85%のほか、ゲベルツトラビネールが入っているので、
ドライな中にも味に深さがあります。





RIMG0568.jpg

「鶏モモ肉の白ワインマリネ」の炭火焼きです。





RIMG0572.jpg

白ワインとニンニク、ローズマリーでマリネした鶏モモ肉の炭火焼きです。





RIMG0574.jpg

皮はパリパリ、身はふっくら、マリネが良い味を出しています。
今回の鶏モモ肉は300gほどあるので、食べごたえがありました。






RIMG0577.jpg

ワインは、シチリアの「ドントマーシ」、ピノグリージヨです。





RIMG0578.jpg

太陽をいっぱい浴びたピノグリの旨さが光ります。





RIMG0580.jpg

もう一杯、「アンセルミ」です。





RIMG0581.jpg

華やかな味わいと香り、広がりを感じるワインです。




RIMG0590.jpg

〆は、いつもの「グラッパ」です。





RIMG0584.jpg

久しぶりのグラッパ、美味しかったです。





RIMG0587.jpg

水を飲みながらいただきました。





RIMG0585.jpg

そして、「ミックスナッツ」のスモールサイズです。




RIMG0589.jpg

ご馳走様でした。

nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

MONSTER ZERO

鶏もも肉の白ワインマリネ!素晴らしい(^^
今度拙宅でトライしてみたいです(^^;
by MONSTER ZERO (2017-04-27 09:07) 

sakubiwa

そら豆を生で食べたことがないのですが、美味しそうですね。
GWにそら豆を買って作ってみようかな?
by sakubiwa (2017-04-27 23:08) 

さる1号

空豆が美味しそう、春ですねぇ==)
by さる1号 (2017-04-28 06:57) 

newton

MONSTER ZEROさま、コメントを有り難うございます。ご自分で料理をされるとは、素晴らしいです。炭火が決めてのようです。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。この店では、初めはローマのように、そのままで出していたのですが、青臭いと言うことで(食べました)、某レストランの調理法を取り入れ、みじん切りにして食べられるようになりました。小生が作っても大丈夫でしたので、お試しください。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。日本的には、茹でたり焼いたりですが、イタリアンでは生です。これがメニューにある限り、注文してしまいます。








by newton (2017-04-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。