SSブログ

マルちゃん「QTTA しょうゆ味」を食す! [グルメ]

s-RIMG9436(小).jpg

2017年3月27日発売の、スーパーで、東洋水産 マルちゃん「QTTA しょうゆ味」を見つけて購入しました。

他にも、シーフードやとんこつもありましたが、基本のしょうゆ味で味見です。






s-RIMG9439(小).jpg

結構インパクトあるネーミングですね。

CMでも目立ちます。






s-RIMG9442(小).jpg

上蓋をめくります。






s-RIMG9444(小).jpg

具材は、味付き豚肉、エビ、たまご、ネギですが、一つ一つが大きいという印象です。






s-RIMG9446(小).jpg

お湯を注いで3分+1分待ちます。



これを良くかき混ぜて完成です。






s-RIMG9449(小).jpg

まずはスープを一口・・・、香辛料のアクセントもあり、飽きが来ない美味しいしょうゆ味です。
麺をすすると、第一印象が『麺が美味しい』ということでした。






s-RIMG9450(小).jpg

結構もちもち感があり、美味しい麺です(シーフードとしょうゆ味は、「つやもち製法」を採用しているそうです)。
具材の味付き豚肉は存在感もあり、美味しいです。
エビもたまごもネギも、一つ一つが大きいというメリットが出ているような気がします。

個人的な感想ですが、カップヌードルより美味しいです。

スープと麺が美味しい印象でした。






s-RIMG9451(小).jpg

もちろんスープも完食!
「シーフード」と「とんこつ」も気になります。
ご馳走様でした。

nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

ken6966

新定番!って感じがしますね。僕もカップ〇ードルより好きです♪
by ken6966 (2017-05-10 18:19) 

newton

ken6966さま、コメントを有り難うございます。お値段が違うので単純に比較はできませんが、麺はこちらの方が美味しいですね。他の種類も食べてみようと思います。




by newton (2017-05-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。