SSブログ

「カシューナッツ揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG0944.jpg








RIMG0946.jpg

この日は、渋谷の居酒屋“とりしょう”に鉄仲間とお邪魔しました。






RIMG0933.jpg

まずは、「スーパードライ」の瓶ビールで乾杯です。





RIMG0930.jpg

お通しは、「砂肝ともやしの和えもの」です。





RIMG0934.jpg

肴は、「キャベツの浅漬け」です。
シャキシャキと小気味よい歯ごたえと浅漬けの漬け具合が良かったです。






RIMG0936.jpg

次の飲み物は「黒ホッピー」割りです。






RIMG0937.jpg

そして、「ジャコと豆腐のサラダ」です。





RIMG0938.jpg

ジャコの歯ごたえと豆腐の滑らかさのバランス良く、美味しいです。







RIMG0940.jpg

さらに、「焼き鳥盛り合わせ」の塩です。





RIMG0941.jpg

〆は、「カシューナッツ揚げ」です。






RIMG0943.jpg

ここに来ると必ず注文してしまうのがコレです。






RIMG0945.jpg

カリッとした歯ごたえと塩味が絶妙です。


お互いの鉄話をしながら楽しい時間を過ごしました。


ご馳走様でした。



nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

まき

☆鉄話は尽きることがなさそうですが、お開きできましたかぁ(笑)
カシューナッツって、そのままでもとても美味しいのに、揚げるとどれだけ美味しくなるんだろう?って興味津々です♡
砂肝も、それだけよりも、このようにもやしetcと和えると一層美味しそうです♪
by まき (2017-05-16 20:35) 

newton

まきさま、コメントを有り難うございます。鉄話は、小生と相方では好みが違うので、それぞれの楽しみ方を話しているだけで結構時間がかかります(笑)。カシューナッツ揚げは、芳ばしさが5倍です。お試しください。

by newton (2017-05-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。